RSS1.0 | Atom0.3



くらことシミュレーション(2017.10.21)

 

 公式ウェブサイト http://www.kurakoto.com/

 インスタグラム https://www.instagram.com/kurashinokotoichi/

 

 開催日:2017年11月25日(土)26日(日)

 場所:木藝舎Sato http://www.mokugeisya.com/cafeeventspace/

 

 

 

 

 

今年も11月25日26日の「くらしのこと市」開催にむけて

会場シミュレーションを実施致しました。

 

久しぶりの木藝舎Satoは、

いつにも増して変化のとんだ?景色が見えました。

 

シミュレーション時の主な確認事項はカフェのこと。

今回も陶磁の作家を中心とした器に盛りつけ、

来たる本番にむけてイメージを共有しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェのことが落ち着き、

2日間の流れからの搬入出を確認。

そして、「くらしのBOOKS」の撮影をして解散。

 

 

 

 

今年の開催まで、あと残すところ一ヶ月となりました。

徐々に高まる緊張感。

 

公式サイトでの参加作家の詳しい紹介は今週末に開始予定。

ぜひともご覧くださいね。

 

名倉

 

____

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 





いつだって…

 

 

自分の気持ちひとつで、形を為すことができる。

為す形はすこしでも構わない。

 

だとしたら、動かない理由はない。

 

考えたけど、やらなかった。

そんな言い訳はしたくない。

やったか。やらなかったか。

ただそれだけでいい。

 

…と、自分に言い聞かせ、

PARK SHIZUOKAにむけて一日一日を過ごしてます。

 

 

 

PARK SHIZUOKAにてお待ちしております!!

11月4日(土)13時〜21時

11月5日(日)12時〜20時

 

インスタグラムも、

Twitterも、

ぜっさん投稿中!

 

名倉

 

____

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 





静岡パルコで…

 

 

 

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、11月上旬の3連休。

4日(土)と5日(日)に静岡パルコさんの屋上でイベントを開催致します。

 

イベントの名称は「PARK SHIZUOKA」と云いまして、

副題で「〜月の見える屋上で〜」というものをつけております。

 

_

 

実はこのイベント。

開催決定をするまでにけっこうな時間がかかりました。

 

時間がかかってしまったそのほとんどは、

こちらの問題ではあるのですが、

大きな商業施設でのイベント。

これって、心のハードルがなかなか高いんです。

 

これまでにも、

県内の商業施設さんより、

「ナニカシテクダサイ」的な、

暗号めいたお声がけを頂いたことはあります。

けれど、どれもこれも途中で立ち消えになり、

それはそれでいいんですけど、

交わした言葉は届かないんだなあ〜と思ってきました。

(こちらが未熟なことも含めつつ…)

 

けれど、

静岡パルコの担当さんは、

なんだか違いました。

 

年齢が比較的近いこともあるかもしれません。

けれど、そんなことより、お互いの存在がそこにちゃんと在る。

そうした意識を感じつつ、打てば響くその姿。

一緒に仕事をしたら得ることがあるだろうな〜と漠然と感じました。

 

_

 

11月の屋上イベントというリスクを想像しつつ、

準備を進めてきまして、

ようやっと実際的な段階に入ったのは、

先週のこと。

 

そんなんでいいのか!?

という心配の声も聞こえなくはないのですが、

新たな場所で、

様々な制限がある場所では

色んな仕方ないが転がってます。

 

でも、

根拠はないのですが、、

 

静岡パルコのイベント。

PARK SHIZUOKAは

とても良いイメージが出来てます。

 

初めて現場を共にする方々。

護国神社でご一緒してきましたが、

今回、本当の意味で一緒に取り組む方々。

そうした人達の意気込みを感じています。

 

と同時に、

PARK SHIZUOKAに関わる精鋭スタッフ?と現場を共に出来る楽しみ。

これも忘れちゃいけません。

 

なんだか、落とし所のない日記となりました。

 

何はともあれ、

 

 

PARK SHIZUOKAにてお待ちしております!!

 

インスタグラムも、

Twitterも、

ぜっさん連投中!

 

名倉

 

____

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 

 





PARK SHIZUOKA / 11月4(土)5(日)開催!

 

 

PARK SHIZUOKA 〜月の見える屋上で〜

 

 

『大人が楽しむ週末』をテーマに。

 

暮らしを豊かに。作品を提案する手工芸の作家。

季節を彩る。食べることの楽しみを伝える飲食店。

お洋服から本。靴のリペアのお店まで。

 

様々な業種の人々が集まり、静岡パルコの屋上にて開催。

 

月を眺めながらたのしみましょう。

大人ですから。

 

 

「日時」

11月4日(土)5日(日)

4日 13:00 ~ 21:00

5日 12:00 ~ 20:00

※屋上開催のため、安全確保によって荒天の場合は中止の可能性もあり。

 

「会場」

静岡パルコ屋上

 

「出展者」

ラフイユ / さざなみ / 石川隆児 / 大野写真研究室

Co.&Korokorone / She me. / nicori / 小野銅工店

Chipakoya / 茶屋すずわ / nogi農園 / SALEPEPE

anchor / DAISY COFFEE / ハワイ食堂LeaLea / tote

椿坂久保田 / 菓子処白木屋 / 檸檬とラクダ(4日のみ) / スナックまなみ

S&K household / Dialog books / THE NATURAL SHOE REPAIR

 

↓さらに詳しい出展者紹介は画像をクリックしてくださいね↓

 

  

  

  

  

  

  

  

   

 

_

 

ARTS&CRAFT静岡手創り市として初の商業施設でのイベント開催。

これまでと違った環境で開催する為に考えたことがあります。

 

商業施設の屋上といえば、、

私たちが子どもの頃、

親に連れられ今か今かと待ち受ける為の場所でした。

 

そこには遊具があったり、

さまざまなゲームコーナーがあったり、

子供にとって魅力的な美味しいものが食べれたり。

見上げる空は明るく、キラキラしていたことが思い出されます。

 

商業施設の屋上に足をむけることがなくなって久しい今。

 

大人になった私たちが、

あの頃とは違った楽しみをもてる場所にしたい…

そんなことを考えました。

 

会期の2日間はお昼頃から開催し、

夕方から夜までの時間を楽しんでもらえたら。

 

私たちスタッフにとっても、

訪れる皆さまと楽しめる週末にしたいと思っております。

 

大人が楽しむ週末。

PARK SHZIUOKA に是非遊びに来てくださいね。

 

 

ARTS&CRAFT静岡

手創り市

名倉哲

 

PARK SHIZUOKA

担当スタッフ

荒巻・米澤・佐藤

 

※PARK SHIZUOKAについてのお問い合わせは下記メールまでお気軽にどうぞ。

 

shizuoka@tezukuriichi.com

 

____

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 





出展者紹介:檸檬とラクダ(PARK SHIZUOKA)

 

 

 

*11月4日のみ出展*

 

檸檬とラクダ

https://www.lemonandcamel.com/

https://www.instagram.com/yukikikin/

 

 

日本古来からある日本の国菌、

コウジカビ菌を使い自家製の米麹を作り、

その米麹から広がる発酵調味料を使った発酵食や

発酵菓子を作っております。

麹の持つ奥深い味わいをご賞味下さい。

 

 

____

 

 

 

PARK SHIZUOKA 〜月の見える屋上で〜

11月4日(土)5日(日)

↑まとめ記事↑

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 








Profile
New Entries
Archives
Category