RSS1.0 | Atom0.3



「フード部門の出展規約案内」(2021年秋季改訂)

 

 

【フード部門の出展規約】を改めてご案内致しますのでご確認ください。

 

 

ARTS&CRAFT静岡手創り市のフード部門にはふたつの出店形態が御座います。

 

 

 

 

「1」現場調理をしない食品出店

 

焼き菓子、パン、珈琲豆、茶葉、ジャムなどの販売が該当。

 

・商品販売時には、条例に基づき『名前・賞味期限・電話・住所・原材料』が記載されたシールや紙面を貼付(または添付)してください。

 

・珈琲豆や茶葉の試飲等で簡易コンロや発電機を使用する場合、静岡県条例に基づき、消火器の設置が義務づけられております。

 

ほか「こちら」clicks!!を出展前に必ずご確認ください。

 

 

 

 

「2」現場調理をおこなう飲食出店

 

現場調理とは”あたためる””よそう”などの行為も含まれます。

以下、現行の規約に追加された点を改めてご案内致します。

 

出展の際、来場者の見える場所にゴミ箱の設置をお願い致します

 

・静岡県条例により消火器の設置準備が義務づけられております。

 消火器の使用期限。出展前に必ずご確認下さい。

 

アイスコーヒーや果汁シロップのソーダ割りなどの提供は可能。

 詳細については「こちら」CLICK!!をご確認下さい。

 

カキ氷などの販売時、市販のシロップを利用することはARTS&CRAFT静岡手創り市の主旨則り規約違反と致します。

 出展者によって作られたオリジナルのシロップのみをご利用ください。

 

・お米の取り扱いについては「こちら」CLICK!!をご覧ください。

 

ほか「こちら」clicksを出展前に御確認下さい。

 

※キッチンカーの出展申込は受け付けておりません。

 

 

 

 

 

また「1」「2」ともに、仕入れのジュース、お茶、ミネラルウォーターなどの飲料品の販売は、当会場の規約により禁止事項となります。

出品をみかけた場合、その場で出展取り消しとなり、以降の出展お申し込みもお断り致します。

なお、上記を理由に出展取り消しとなった方の出展料の返金は致しかねます。予めご了承下さい。

 

 

上記の案内は、静岡県条例に基づき、また、A&C静岡手創り市の主旨に則ったルールとしてご案内しております。

ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

 

なお、フード部門の規約については、条例の変更によって通告なく変わることがあります。予めご了承ください。

 

 

____

 

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 

 

 

 





飲食部門「冷たいドリンクの提供は可」

 

 

【フード部門・規約の改定】

 

 

今回のお知らせは

ARTS&CRAFT静岡手創り市が運営する

全ての会場を対象とする案内となります。

 

直近の開催のヴィレッジ出展者には別途ご案内いたします。

 

 

 

◯アイスコーヒーの提供は可

 

条例の変更に伴い、2018年より出品可といたします。

ただし、提供方法は以下の通りとなります。ご確認ください。

 

「1」ホット珈琲を氷で急冷して提供。

 

「2」水出し珈琲での提供。

 

ただし、水出し珈琲は事前に営業許可のある施設で仕込んだものを会場へ持ち込むこと。

会場にて水出し珈琲の仕込み作業を行うことは禁止とします。

 

 

◯果物を用いた自家製シロップのソーダ割りなどの提供は可

 

・シロップは営業許可を得た施設で作られたものをご利用ください。

・炭酸水、ミネラルウォーターは市販のものをご利用ください。

 

*注意点*

屋外イベントにおいてシロップへ直射日光があたることが予想されます。

直射日光や温度管理については出展者が注意を払い管理してください。

なお、直射日光があたる場合のブースのご移動は原則不可となります。

出品する以上は準備をする。そのことを義務と致します。

 

 

なお、今後も出展者決定にあたっては、店舗の専門性やオリジナリティを重視致します。

 

ほか、ご意見ご質問等ございましたら、こちらshizuoka@tezukuriichi.comまでご連絡ください。

 

ARTS&CRAFT静岡

手創り市

名倉哲

 

____

 

《A&C静岡手創り市・運営スタッフ募集中》

http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=850

 気になることがあればお気軽にご連絡ください

 

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 





【規約変更】現場調理可能な「飲食出店」について。

(会場内ではこうした形で出展して頂いております。参考までに。)

 

 

【2017年の規約追加】

 

 

火器や発電機を利用するフード部門の出展には、

消火器の準備が義務づけられております。

消火器のご準備をお忘れなく。ご注意下さい。



ARTS&CRAFT静岡会場には、

焼き菓子・パン・ジャム・珈琲など現場調理も可能なフードエリアが御座います。

フードエリアには大きく分けて

「現場調理が可能な出展」「パッケージされた商品を販売する出展」があります。
 


↓現場調理の可能な出展形態については下記をご確認ください↓


「現場調理の可能な出展形態とは?」


現場調理の可能な出店形態となり一般的には露天商と呼ばれているものです。

(現場調理とは、温める、お皿やカップなどへ料理(飲料)を移しかえる等も含まれます)
 

出展に際して一切の特約事項は御座いません。

規約と必要な設備を充分にご理解いただいた上でお申し込みください。


○現場調理が可能な出展について

出展希望またはお問い合わせはshizuoka@tezukuriichi.comまでお問い合わせ下さい。

当会場では、静岡市の露天営業の条例に則り規約を設けております。

いずれも全ての飲食出店参加者に適用されますのでご協力をお願い致します。

現場調理の可能な出店には
飲食店営業許可証または露天営業許可証のいずれかが必須です。

1、提供不可の飲食物
露店営業については ”直前加熱” が必須となるため「生食用食品」は出店できません。
「生食用食品」の例としては、以下のものが対象となります。
生食用鮮魚介類、寿司、食肉の刺身たたき、ご飯
氷菓子(アイスクリーム、ソフトキャンディー、シャーベットなど)

2、露店営業に必須となる設備

静岡市の条例にて最低限必要とされる設備を図で記述したものとなります。
準備のない場合には参加不可または出店取り消しとなります。
なお、添付されている画像の商品は例です。必ず、この商品である必要はありません。





・水タンク(蛇口付)
金属製容器 (ほうろう引き、又はステンレスなど耐蝕性金属材製のもの)、
もしくは合成樹脂製容器(プラスチックなど)。
手洗い、食器洗浄にも使用するため、40リッター以上のもの。
(合計40リッターの準備があれば大丈夫です)




・洗浄層
幅、長さともに少なくとも30cm以上のもの。これに相当する円形のもの。
例としては、ポリバケツなど。




・廃棄物用フタ付容器
調理時に出るゴミ、生ゴミ、残飯などを入れる(保管する)もの。
容器はフタ付きに限る。例としては、ポリバケツなど。




・容器包装等保管用フタ付容器
器具、容器包装を衛生的に保管するための設備として使用するもの。
例として、プラスチック製の衣装ケースなど。




・原材料保管用フタ付冷蔵保管庫(温度計を入れる)
食材を保管するための設備として使用し、
温度計にて保管庫内の温度を随時チェックする。
例として、クーラーボックスなど。




・殺菌設備
設備、調理器具、容器包装を消毒するために使用する。
例として、殺菌(アルコール)スプレーなど。




・消毒装置
調理者(出店者)の手を消毒するために使用する。
例として、ポンプ式のハンドソープなど。




・テント
調理する場には屋根と3面の壁となるもの。
屋根と3面の壁は開催中も必ず設置して頂きます。
(テント、ほか什器等の貸し出しは行っておりません。)


必要設備は条例で定められた設置義務となります。
使用の如何に関わらず必ず持参し設置してください。
特約は一切御座いませんのでご注意ください。



出展についてのお問い合わせは下記mailまでお気軽にどうぞ。







Profile
New Entries
Archives
Category