RSS1.0 | Atom0.3



2月12日 出展者発表!

 

 

 

 

【2017年春季ARTS&CRAFT静岡手創り市・出展者発表】clicks!!

 

 

A&C静岡も次の開催で14回目を迎えます。

 

今年は以前にもお知らせした「個人で完結する。」ということを

選考がはじまる前に、もう1度、前回よりまた一歩踏み込んだ内容で

お知らせすることになりました。

 

「個人で完結すること。」

 

出た結論に迷いとか後悔はないと思う。

ただちゃんと伝わったかな、と時折思う。

この言葉がひとり歩きしていかないかなと。

(外に出てしまった以上、止められないことではあるけれど。)

 

メールでの問い合わせ以外で、その反応がはっきりと見えてくるのが申込み状況だと思う。

不安もあったけれど、最終的にいただいた申込数は最多に近いものだった。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

 

 

選考会当日ははじめましてのスタッフもいないことから、

皆テキパキと机を並べ、イスを片付け、申込用紙を並べていく。

本日もまずは名倉さんからの挨拶と説明ではじまります。

 

今回印象的だったのは、

過去に出展してきた作家さんの中で今までとは違う作品を記載してくれていたこと。

とても魅力的で、早く見てみたい!と思うものだった。

また、懐かしい方の申込みもあって、またお会いしたいなあ!と思うと嬉しかった。

 

私たちがこの場所で少しずつ変わっていくように、

作家さんも変わっていくことが、

なんだか同じ方向を見ているようでとても嬉しい。

 

 

さてお昼を食べ、ちょっとしたサプライズに騒ぎ、

午後は集計と場所決め。

そうして最後は小屋企画について。

 

あまり長い時間をかけられなかったけれど、

そこでの話し合いはなかなかに濃く、

本当に、終了の時刻とともに終わらせなければならなかったことが惜しいものだった。

 

もう1度!

もう1度あの感じで、

たっぷりと時間を使って

話がしたいし、話を聞きたいなあ。

 

本当に悔やまれます。

次の全体で集まる機会はシミュレーションですが、

果たしてうまく時間をやりくりしてその時間を生み出せるのか。

いいえ、やるしかありませんね!

なぜなら今年の企画はそういうものだから。

 

というわけで、今年の春の選考会も惜しまれながら無事に終え、

4月の開催に向けて進んでいます。

今年は天気に恵まれたいな。

 

2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

スタッフ

荒巻

 

・・・・

 

 

公式WebSite

http://www.jewelry-and-chocolate.com

会期は2月3日から2月21日まで!!

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category