RSS1.0 | Atom0.3



B&W 考察2

 

 

 

2017年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市では

会場全体で「白と黒」をテーマに開催致します。

 

前回の「考察1」に引き続き、本記事では考察2をお届け致します。

 

_

 

先日の反省会時、スタッフと共に考えてみた。

 

「白と黒のキーワードってなんだろう?」

 

わかりやすいはずなのに、つたえづらい。

そんな白と黒。

 

自分たちなりに考えやすく?してみようと、

 

具体的なもの、形のあるものを上部。

抽象的なもの、形のないものを下部。

 

ふたつに分けてキーワードをあげてみました。

 

 

*画像をクリックすると更に大きな画像をご覧頂けます*

 

 

 

 

 

 

ここで挙げた紙面に書かれたことに、

いわゆる正解のようなものはありません。

あくまでとっかかりのキーワード。

 

_

 

チラホラ届く作家さんの声。

 

「チャレンジし甲斐があるけど、ムズカシイ…」

「白と黒の作品を作ればいいって訳ではなさそうだし…」

「頭のなかのB&Wを形にして、どうやってお客さんに伝えるのか…」

「シンプルだと思っていたものが考えるほどに複雑になって…」

 

そんな風に届く、どの声も正しいものだと思いますし、

その過程にB&Wのようなものに参加する楽しみがある。

そうあって欲しいと、私たちは願います。

 

_

 

BLACK & WHITE

 

求められるものは、

作家ごとのアプローチ着地点

双方を見せることではないでしょうか?

 

「言葉で説明することは難しいし、正直なところ好きじゃない。」

「言葉で説明出来ないからこそ形に、作品にするんです。」

 

そういった声のどれもが理解出来るからこそ、

尚更、ひとりひとりのアプローチを知りたいですし、

体験してみたいと思っております。

 

次回のブログ更新は5月22日を予定。

「BLACK & WHITE」の公募についてご案内致します。

 

※記事について、B&Wについてのお問い合わせは下記mailまでお気軽にどうぞ。

 

名倉哲

shizuoka@tezukuriichi.com

 

・・・・

 

*2017年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市*

 開催日:10月7日(土)8日(日)

 申込期間:7月1日〜8月2日事務局必着まで

 出展者発表:8月13日

 ※一般部門はBLACK&WHITEに参加する方のみとなります

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 







Profile
New Entries
Archives
Category