RSS1.0 | Atom0.3



B&W一般部門 Q&A : 加藤あゐ

 

 

ブースNo.1−15

 

加藤あゐ

https://www.ai-kato.com/

 

 

 Q. 自己紹介とあわせて、今回の意気込み&出品作品についてお聞かせ下さい。

 

 

初めまして。加藤あゐと申します。

埼玉県にて陶の食器や花器を主に作っています。

今回のテーマ「 BLACK&WHITE 」を前に、

つくることと土における”白と黒”について考える機会をいただけたように感じています。

 

土は本来の姿、何も手を加えないで焼いたものがいちばん美しい存在かと思います。

その土を用の道具として形にするとき、土はなにかを失う。

それを知りながらも形をさがす。その過程のなかに点在し漂うもの。

”白と黒”から、私はそんなイメージが浮かびました。

白と黒のあいだを行きつ戻りつ・・

満ち引きのなか、波があらうようにやがて輪郭だけになっていくもの。

「Black& White 」では、いまの輪郭を写した器を並べたいと思っています。

そして器を最後焼くことで、意図した輪郭を熱が無作為に動かす。

その”白と黒”も感じていただけたら嬉しいです。

 

 

担当スタッフ

中山

 

 

*会場マップは下記をご参照ください*

 

 

____

 

 

【B&W小屋企画:はじまりの小屋】まとめ記事 click!!

 

 

〜ご注意下さい〜

場内には来場者専用駐車場は御座いません!

公共交通機関をご利用の上、ご来場ください。

 

 

【2017年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市】

開催日:10月7日(土)8日(日)

※一般部門はBLACK&WHITEに参加する方のみとなります

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category