RSS1.0 | Atom0.3



B&W一般部門 Q&A : ハナザラ

 

 

 

ブースNo.6−5

 

ハナザラ

http://ikkasha.com/

 

 

Q. 自己紹介とあわせて、今回の意気込み&出品作品についてお聞かせ下さい。

 

 

ハナザラこと宮林里枝です。

布花やアンティークビーズなどを使い、アクセサリーを制作しています。

 

全身をアクセサリーで飾るのではなく、

シンプルなものを「身につける」事を提案し、

そのアクセサリーがお守りのような存在になってくれる事を願っています。

 

今回、1年ぶりの出店が決まりました。

お休みしていた1年は、ただただ作る事を考えず、やりたい事をやっていました。

それまでは忙しすぎて自分の視野が狭くなっていたんだと思います。

お休みして視野が広がると出会いもあり、新しい考え方にも出会えました。

そんな中、BLACK&WHITEを知ったのです。4月21日の記事は本当に衝撃的でした。

それと同時に、生意気かもしれませんが「私は出来る!」と直感しました。

その時に感じた事をその日にメモしてあるものが残っています。

 

そのメモには、

「BLACK&WHITEと言われ、私が思う事は両極端。0か100か。

そしてそれは静か動か。静かなデザインと動くデザイン。

余分なものを捨ててシンプルなものだけど惹きつけるデザインを提案したい。」

と、書いてあります。

 

私の素直な気持ちだと思い、応募の時はこのまま書いたと思います。

BLACK&WHITEというキーワードを、

自分の作品に変換して自分の作品を作る事は私には挑戦です。

 

キーワードをもらうだけで、

制作の考え方、取り掛かり方がいつもと違いますから…。

 

1年ぶりの私の挑戦です。

さて、私らしさを何処までお見せする事ができるのでしょうか?

 

今回も布花を使ったワークショップをします。

私が1枚1枚手染めしたお花を使ってアクセサリーを作って頂きます。

ワークショップでは物を作る楽しさを伝えられたらいいなぁーと思います。

 

もうすぐBLACK&WHITEに染まった静岡手創り市が始まります。

1年ぶりのその景色をみて私は何を感じるのか?

今から楽しみで仕方がありません。

 

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

担当スタッフ

はしもと

 

__

 

*会場マップは下記をご参照ください*

 

 

____

 

 

【B&W小屋企画:はじまりの小屋】まとめ記事 click!!

 

 

〜ご注意下さい〜

場内には来場者専用駐車場は御座いません!

公共交通機関をご利用の上ご来場ください。

 

 

【2017年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市】

開催日:10月7日(土)8日(日)

※一般部門はBLACK&WHITEに参加する方のみとなります

 

 

ARTS&CRAFT静岡

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

twitter

Facebook

Instagram

 







Profile
New Entries
Archives
Category