RSS1.0 | Atom0.3



\ 食 べ た い / 夏のおいしいもの (2018年版)

 

 

 

夏でも食欲は落ちません。

夏は、夏のおいしいものを。

 

フード出展者さんより

夏のVillageに向けた、おいしい情報が届きました。

どれも夏を楽しむおいしいそうなものばかり!

ぜひ会場に遊びにきて召し上がってくださいね。

 

 

 

 

 

小浜のとおりNo.02

 

DAISY COFFEE

https://www.instagram.com/daisy.coffee/

 

Villageに向けてDAISY COFFEEでは、新たにアイスミントブラックとアイスコーヒー用ドリップパックをご用意致しました。

 

 

【アイスミントブラック】

 

ブラックアイスコーヒーにペパーミントを加えて、チョコミントを思わせるような味わいに仕上げました。

コーヒーの香りやコクを残しつつ、すっきり爽やかなペパーミントをバランス良く合わせています。

たくさん歩いてカラカラになった喉を潤してくれます。

是非、アイスミントブラックでクールダウンして下さいね。

その他、定番のブラックアイスコーヒーもご用意致します。

 

 

 

【アイスコーヒー用ドリップパック】

 

酸味がないのでブラックでもゴクゴク飲めるDAISY COFFEEのアイスコーヒーをドリップパックにしました。

 

(作り方はとっても簡単!)

 

.哀薀垢防垢鯑れる。

▲疋螢奪廛僖奪をグラスのふちに掛ける。

数回に分けてお湯を注ぐ。

ど垢鯊してかき混ぜて完成。

 

香ばしい香りとコク、

すっきりとした味わいのアイスコーヒーをお手軽に楽しめます。

ご自宅で1人分だけアイスコーヒーを淹れたい時や

キャンプやBBQ等のアウトドアでも大活躍です。

是非、アイスコーヒー用ドリップパックも手土産にどうぞ。

 

 

 

 

小浜のとおりNo.06

 

シイたけぞう

https://www.instagram.com/yurizou5/

 

 

 

原木椎茸農家のシイたけぞうです。

椎茸の他にも夏に収穫できたものでつくるレモングラスシロップや梅スパイスのシロップを炭酸水でわるさわやかな夏らしい味わいのジュース。ひそかな人気もの。沖縄そばの和え麺を数量限定ですが準備していきます。

椎茸と梅のピクルスを添えた夏の麺です!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

小浜のとおりNo.07

 

茶屋すずわ

https://www.instagram.com/chayasuzuwa/

 

 

 

初出展させていただく茶屋すずわと申します。

Villageでは暑い時期にお勧めの水出し煎茶・水出しほうじ茶の試飲を行います。

水出し煎茶は、清涼感があり、ゴクゴクと飲めるようブレンド、焙煎しました。

水出しほうじ茶は香り高く飲み口が良いお茶です。

カフェインも少ないので小さなお子様にもお勧めです。

暑い中一服したくなったら是非当ブースへお立ち寄りください。

冷たく美味しいお茶を淹れてお待ちしております。

 

 

 

 

小浜のとおりNo.11

 

トコトコ

 

 

【バリ屋台焼きそばミーゴレン】

 

サンバルソース(辛味)で暑い夏をさらにHOTに!

ナンプラー、ニンニク、唐辛子などを使ったエスニックな味わい。

南国インドネシア、バリ島のソウルフードをどうぞ。

 

 

【果実氷】

 

水を加えずフルーツの果汁と果肉をまるごと凍らせて削るかき氷。

お砂糖を加える以外に添加物はなく、安心してお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

梅の小径No.01

 

tote

http://318229.jugem.jp/

 

 

イベント出店を中心に、お菓子を焼いています。

定番の焼き菓子に加えて、ひんやりと冷たいスコーンサンドをお持ちさせていただきます。

白いウッドテントを目印にお越しいただけるとうれしいです。

 

 

 

 

梅の小径No.12

 

Tango

https://tangonomado.wixsite.com/coffeetango

 

 

埼玉県入間市のはじっこ、加治丘陵とお茶畑ののどかな景色にかこまれた自然いっぱいの場所で夫婦でちいさな自家焙煎のコーヒー屋「Tango」をしています。

日々の暮らしの中でいつでも手軽においしいコーヒーでありたいと思っています。

 

自家焙煎のコーヒー豆やアイスコーヒーパック、カフェオレベースなどのほかにドリップコーヒーやアイスコーヒーのドリンクも提供します。

 

タンゴのおすすめメニュー、夏のブレンド「ヤンバルクイナ」を使って抽出したアイスコーヒーです。

「ヤンバルクイナ」は南国沖縄の強い日差しと島の風をイメージした夏の限定ブレンド。

深煎りなのでホットではもちろん、アイスコーヒーにしても楽しめるブレンドです。

 

三島には初めての参加ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

梅の小径No.13

 

天然氷のかき氷 ふわり山ふわり

https://www.instagram.com/fuwariyama/

 

 

日光の天然氷を使用したかき氷屋「ふわり山ふわり」です。

極寒の日光の 採氷池にて、3週間ほどの時間をかけてじっくり凍らせた希少な天然氷。

こだわりのシロップと共に、ふわふわなかき氷としてお届けします。

今季おすすめは、生いちごミルク、ナッツ珈琲ミルク、そしてVillage限定メニューとしてチャイミルク、他いくつか予定しています。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

西町2丁目No.01

 

ハワイ食堂LeaLea

http://aloalo0114.wixsite.com/lealea

 

 

夏といえばかき氷!

ハワイのかき氷、シェイブアイスをお勧めいたします。

果肉入りの手作りシロップは、ストロベリーとマンゴーの2種類。

どちらか迷ったら、両方お楽しみ頂ける「ダブル」をどうぞ♪

また、氷の中に手作りのあんこ、その上にストロベリーシロップをかけた「アズキベリー」もお勧めです。

 

 

 

 

西町2丁目No.03

 

asian dinning&cafe Su-Ha

https://www.instagram.com/asiansuha/

 

 

沼津のアジアン Su-Haです。

villageでご用意するのは夏にぴったりの冷たいデザートとHOT&SPICYなタイの定番ガパオです。

お店でも人気のスイーツ、今回ご用意するのは季節の果物や食材によってホットやアイスで食べるベトナムの人気スイーツ『チェー』と台湾の夏のデザート、暑気払いにぴったりの『愛玉子(オーギョーチ)』です。

チェーは今が旬のプラムを使った冷たいココナッツのチェーをご用意する予定です。

愛玉子はレモンとライムをたっぷり絞った爽やかなシロップでご用意しております。

 

 

 

 

本通りNo.12

 

anchor

https://www.instagram.com/anchor.cuisson/

 

 

清水区の小さな洋菓子店anchorです。

夏のイベントになりますので、冷たいお菓子を持っていきたいなぁと思い、ブッセを作りました。

ひんやり、甘くて口どけの良いクリームをおたのしみいただけたら、と思います。

 

 

 

 

本通りNo.13

 

うめぼしの松本農園( 本通り癸隠 )

https://www.instagram.com/matsumotofarm/

 

 

 

いつもの梅干しに加え、village限定の梅アイス。

暑い日にさっぱりとした飲み物と今年は冷たい梅酒のソーダ割りを販売します。

是非お立ちよりください。

 

 

 

 

本通りNo.14

 

キャトルエピス( 本通り癸隠 )

https://www.instagram.com/quatreepice/

 

 

 

こんにちは。清水と富士にお店がありますキャトルエピスです。

キャトルエピスのおすすめメニューは「レモンケーキ」です。

レモンが効いたさわやかなケーキで夏にぴったりな焼き菓子です。

ころんとしたかわいい形もおすすめなポイントです。

その他イベント限定のクッキーやパウンドケーキもご用意させていただきます。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

本通りNo.15

 

Yeti Fazenda COFFEE( 本通り癸隠 )

https://www.instagram.com/yetifazenda_coffee/

 

 

 

アナログなコーヒーです。

 

難しいウンチクは考えずに今、ホッとできる一杯を選んでください。

アナログな焙煎機、通称ブタガマで少量ずつ焙煎するコーヒーはトレンドでもなく、インパクトもないかもしれない。

でも定番の白シャツやスニーカーみたいに自然と飲みたくなる一杯を目指しています。

 

Yeti cannelé de Bordeaux

 

豆乳で作ったカヌレ。

アイスコーヒーとご一緒にどうぞ。

 

 

 

 

北町No.19

 

ノリさんのカキ氷

https://pilot-numazu.com/

 

 

ノリさんのカキ氷のイチオシメニュー寿太郎みかん

今年は生産者さんから極小粒の寿太郎みかんを譲って頂く事が出来ました。

寿太郎みかんの薄くて苦味の少ない果皮を生かした、小さくて可愛い寿太郎みかんのコンポートを作りました。

材料は白ワインと砂糖だけ。4時間のアク取りのあとゆっくり煮込みます。

 

一般流通しない小さい寿太郎みかんはノリさんのカキ氷にはピッタリの大きさです。

白ワインで煮込んだ深い味わいと、寿太郎みかんの果皮の個性が味わえます。 

柔らかく煮崩れた寿太郎みかんも、頑張って煮崩れなかった寿太郎みかんも、どちらも可愛いですよ。

 

是非、Village でノリさんのカキ氷、寿太郎みかんを召し上がって下さい。

 

 

カキ氷の人気フレーバーと言えばやはりイチゴ

これはもう間違いありませんね。ノリさんのカキ氷もイチゴ系は人気です。

このイチゴ系カキ氷をVillage の為に大幅改良しました!

 

イチゴの名産地、韮山の生産者さんの協力で、新鮮で、美味しい紅ほっぺを分けてもらいました。

フレンチのシェフと一緒に、丁寧に下処理して、糖分少なめで、さっぱりとして、粒感のあるコンフィチュールが出来ました。

 

Village でも数量限定になりますが、是非、召し上がって下さい。

 

 

 

 

北町No.20

 

nogi農園

*7月15日(日)のみ出展*

https://www.instagram.com/nogi_farm_kiyoe_/

 

 

清水区三保でトマト農家をしています。

 

今日は体調どうですか。

今、何してほしいんですか。

 

トマトと毎日お話します。

いきものだから本当にかわいいのです。

 

今回このvillageに合わせ初めて、とまとスムージーを作りました。

フルーティーなトマトなので濃厚な甘みを楽しめます。

しかし、飲み終えたときのさわやかさもバッチリ。

リコピンパワー全開なスムージーで、暑さを乗り越えましょう!!

 

 

 

 

 

*会場マップのダウンロードはこちら*CLICK!!

 

 

ぜひとも夏のおいしいもの達をご賞味下さいね。

ご来場をお待ちしております!

 

担当スタッフ

あらまき

 

 

____

 

 Village mishima rakujuen

 2018年7月14日(土)15日(日)

 於・三島市立公園 楽寿園

 

公式WEBBSITE www.village-mishima.com

Instagram village.mishima_rakujuen/

mail info@village-mishima.com

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category