RSS1.0 | Atom0.3



マグカップで巡回展。

 

 

 

こんにちは。名倉です。

 

ヴィレッジを終えてほっとひと息も束の間。

秋の選考会にむけて、冬の入口のくらことにむけて、ぼちぼち準備を進めてます。

 

個人的な事で恐縮ですが、、

 

2018年も秋も深まる11月下旬よりマグカップをテーマに巡回展を実施致します。

 

タイトルは「マグとわたし(ぼく)」

 

すでに決定している会場は秋田と長野。

 

秋田は11月下旬。

長野は12月下旬。

東京は年明けの1月下旬を予定。

 

どちらもこれまでイベントとして、個人的に、付き合いのあるお店なので楽しみです。

 

 

 

それぞれの会場とは既にこんな話をしています。

 

「マグカップというテーマは決まっている。けれど、参加する作家さんや訪れるお客さんに楽しんでもらうため、わくわくしてもらう為、マグが中心にありさえすれば後は異なる現場をつくってゆきましょう。」

 

一緒に取り組んで頂くにあたって、そんなお願いをしています。

 

 

それぞれの会場はお互いの距離にすればけっこうなもの。

訪れるお客さんだって「両会場に行きました」なんて人は想像し難い距離になる。

けれど、万に一人でも「両会場に行きました!」なんて人がいた場合、「けれど、同じ景色でした…」と感じさせてしまったらそれこそ本当に申し訳ない気持ちになる。故に、そんなお願いもしています。

同時に、企画する私たちが「誰よりも楽しまなければいけない!」ということだったりもする。

両立させなきゃ。欲張っていかなきゃ。そう思います。

 

灯りだけで学んだ、展示会は既製品ではなくオーダーメイド。

これを忘れずに取り組んでゆきたい。

 

 

巡回展のビジュアルづくりに参加してもらうのは「灯りだけ」と同じチーム。

 

写真に大野写真研究室さん。

デザインにhaseさん。

 

心強いお2人が参加してくれます。

 

 

 

更なる展示会のお知らせはまた後日。

ご覧頂きありがとうございました。

 

名倉

 

____

 

 

《A&C静岡手創り市・運営スタッフ募集中》

http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=850

  気になることがあればお気軽にご連絡ください

 

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category