RSS1.0 | Atom0.3



8月4日 明日は選考会。

 

 

本文と写真は関係御座いません。

 

 

明日、8月5日は秋のARTS&CRAFT静岡の選考会です。

 

一日がかりで選考を終えたら、新人スタッフ2名の歓迎会。

鶏を七輪で食べたり、水炊きを食べたり、酒を呑んだりします。

 

なので、選考会にも力が入ります。

入り過ぎて申込書を破かないように注意します。

(これはつまらぬジョーク)

 

頑張ります。

 

 

そして本日。

選考会前の選考を実施します。

 

選考会前の選考ってなんぞや?

 

工芸クラフト部門とフード部門双方の申込書の不備についてのチェック。

そして、届いた申込書の出展内容等が規約に反していないか?を確認します。

 

規約に反している、というと言葉が強いですが、事前にこうしたことをチェックするだけで、翌日の選考会本番のリスクの回避となり、不必要な時間の短縮となります。

 

ちなみに。

規約に反する点が見つかった場合、その場で該当する方へ電話をします。

電話をし、規約の説明と理解して頂けたかの確認をした上で、申込みを取り下げるかどうかの判断を該当する方へ委ねます。

規約に反することですので相談や交渉ではありません。

その理由は規約は運営と出展する方々、双方が守るべきものであるからです。

 

もちろん、規約を理解して頂いた時点でその申込書は再度受理され、ペナルティー的なことは一切無いことを該当する方にも伝えます。正直なところ、表情の見えないお互いゆえ、これには幾らかのストレスがありますが(きっと電話を受け取った方は更にそうでしょう…)、理解して頂いた以上、言葉ではっきりと伝える。そこまでやってはじめて私たちの義務を果たしたことになりますから。

 

とまあ、そんなこんなの四方山話はこんなところにしまして、明日の選考会本番がとても楽しみです。

 

それではまた。

 

名倉

 

____

 

 

*2018年のくらしのこと市は護国神社にて*

*公募のお知らせもスタートしています*

*公募の締切は9月1日事務局必着まで*

 

 

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 







Profile
New Entries
Archives
Category