RSS1.0 | Atom0.3



【 キレとクチあたり / 呈茶の会 】(茶屋すずわ)

 

 

 

【茶屋ずずわ / 呈茶の会】

 

 

2019年春季開催ではテーマ「キレとクチあたり」と題して出展者を募りました。

そして今回、キレとクチあたりを実際に” 体 験 ”していただける場を設けることになりました。

 

体験の場を担当するのは「茶屋すずわ」さん。

すずわさんが実施する呈茶(ていちゃ)を通して、参加作家の作品、キレとクチあたりを実感頂けたら幸いです。

 

ご参加をお待ちしております。

 

〜 呈茶とは 〜

お茶をたてて客にふるまうこと。

正式な茶会ではなく、略式によってお茶を供する場。

 

 

 

 

「キレとクチあたり」というテーマで21名の作家が作品を制作致しました。

そちらの作品を実際に使用できる体験の場とし、香味の異なる3種のお茶を味わう場を作ります。

器は素材・形状が異なればお茶の香味も異なり味わいが変化します。

今回は茶師としてはもちろんお茶の淹れ手としてもお茶の楽しみと各作品の良さを引き出せればと思っております。

 

 

【行程】

 

「1」体験の場に事前予約した時間に来ていただきます。

5分前には到着しているようお願い申し上げます。

 

「2」茶屋すずわ(エリア2−17)にて参加費をお支払いください。

領収書の発行はその場でお申し付け下さい。

 

「3」参加作家作品を茶屋すずわが選定し、お茶を淹れさせていただきます。

お茶を淹れ、お楽しみ頂きながら、キレとクチあたりの体験を提案致します。

※所要時間は30分程度を予定しております

 

 

 

【自己紹介】

 

 

茶屋すずわ

https://www.chaya-suzuwa.jp/

instagram.com/chayasuzuwa/

 

静岡の安西という場でお茶と暮らしの店を営む「茶屋すずわ」です。

一杯のお茶から暮らしを彩り、穏やかな時間を過ごしていただきたいとの想いを込め日々お茶と向き合ってます。

 

 

【参加費】

 

1000円(お茶3種+井上茶寮のカヌレ羊羹付き)

 

 

【日時】

 

4月13日(土)4月14日(日)

各回 定員5名まで

 

◯13日10:00〜10:30 締め切りました

◯13日11:00〜11:30 締め切りました

◯13日13:00〜13:30 締め切りました

◯13日14:00〜14:30 締め切りました

 

◯14日10:00〜10:30 締め切りました

◯14日11:00〜11:30 締め切りました

◯14日13:00〜13:30 締め切りました

◯14日14:00〜14:30 締め切りました

 

 

【場所】

 

A&C静岡・エリア2−17

★印の場所あたり / マップをご参照ください

 

 

【お申し込み方法】

 

件名を「キレとクチあたり 申し込み」としてください。

 

-----------------------------------------

・ ご希望の時間(例、13日10時から)※第2希望まで頂けると幸いです

・ 氏名( 全員のお名前 )

・ 参加人数

・ 携帯電話番号(代表者の方が必ずお答え下さい)

-----------------------------------------

 

上記項目をご記入の上 shizuoka@tezukuriichi.com 担当:名倉 までメールにてお申し込み下さい。

 

お申し込み後、担当スタッフよりご返信いたします。

返信をもって、参加予約完了となります。

(2日以上返信がない場合、お手数ですがお問い合わせください。)

 

※携帯からお申し込みの方は、パソコンからのメールを受信する設定にしてください。

※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。

※ご予約のメールを確認した時点ですでに定員を超えてしまっていた場合、空いている時間帯を勧めさせていただくことがございます。

 

 

【ほか、ご案内】

*当会場は雨天決行です。予めご了承下さい。

*当会場にはご来場者専用駐車場が御座いません。公共交通機関でお越し下さい。

*原則、ご予約完了後のキャンセルはご遠慮ください。

会期1週間をきったキャンセルの場合には参加費全額のキャンセル料金が発生致します。予めご了承ください。

 

 

____

 

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 







Profile
New Entries
Archives
Category