RSS1.0 | Atom0.3



「 アンケート:経 年 変 化 」(#静岡手創り市2020春)

 

 

2020年春季ARTS&CRAFT静岡手創り市

 

 

第20回目の開催は【 経 年 変 化 】をテーマに開催。

今回、静岡手創り市としては初めて、公募の記事作成にむけたアンケートを実施致します。

 

 

<経年変化:アンケート>

https://docs.google.com/forms/viewform

 

※アンケートは8月1日までを期限と致します

 

 

 

 

経 年 変 化とは?

 

一般的には、年月が経つうちに品質や性能が変化すること、又は、劣化すること。

…と言ったように、マイナス面として捉えられがちです。

 

けれど、私たち「ものづくり」に関わる者は【 経 年 変 化 】をプラスの面として捉えたい。

 

 

年月の経過による変化は、その物への愛着に繋がることではないでしょうか。

更に、日々の暮らしのなかで見いだすことの出来るちいさな喜びではないでしょうか?

 

 

工芸クラフト部門の作家であれば、つくられた作品、それ自体に変化が生まれます。

フード部門の店舗であれば、商品それ自体で変化を表現することも出来るでしょう。

また、双方の垣根を越えたところにある、ひとりの作家として店舗としての変遷。

そういったことも、経年変化として捉えることが出来ると私たちは考えます。

 

 

 

 

記念すべき第20回目の2020年の春の開催。

私たちなりの新しい試みとして、ものづくりに携わる人々、直接携わることのない人々。

垣根を越えたアンケートを今回、実施致します。

 

実施したアンケートは【経 年 変 化】公募記事に広く活用。

公募自体を多くの方の知識や知見、想いを込めたものにしたいと考えております。

 

 

最後に。

 

アンケート実施までの流れがわかる記事をご紹介致します。

参考までにご覧ください

 

その1 http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=1468

その2 http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=1469

 

インスタグラム #クラフトフェアと経年変化

 

 

アンケートへのご協力、ご参加をお待ちしております。

ご覧頂きありがとうございました。

 

ARTS&CRAFT静岡手創り市

名倉哲 スタッフ一同

 

 

____

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category