RSS1.0 | Atom0.3



「ハレの日の装身具:chiiiiiiico」

 

 

2019年ARTS&CRAFT静岡手創り市秋季開催のテーマは「ハレの日の装身具」です。

今回、8組の作家がエリア5−1〜8へ出展しております。

ハレの日の装身具・参加作家紹介をご覧ください。

 

 

 

 

 

エリア5−4出展

 

 

chiiiiiiico

https://www.instagram.com/chiiiiiiico_hand/

 

 

「自己紹介をどうぞ」

 

金沢美術工芸大学製品デザイン卒業。SHARPでプロダクトデザイナーとして働いた後、chiiiiiiicoを立ち上げました。 

生地を染色してコテを当てて成形するアートフラワーの技術を基盤に、耳飾りや髪飾り等をデザイン制作しています。 

お花や葉、実など自然が作り出す美しいフォルムをデザインに取り入れて、自然の空気を感じて頂けるような作品を目指しています。 

 

 

「どんな作品を出品しますか」

 

バラやマム、カラー、かすみ草等の植物をデザインモチーフにした髪飾りを中心に出展します。 

サテンやオーガンジー、ビロード等の生地を使用して質感豊かに表現した髪飾りの他に、パールとガラスビーズをワイヤーで編んで制作した新作の髪飾りも展示します。 

ドレスやお着物の色に合わせて布染めて制作するカラーオーダー、既存のデザインからアレンジして制作するセミオーダー、お好きなお花等からデザインを考えて制作するフルオーダーも行なっておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

「担当スタッフより」

 

純白の美しさに、心を奪われました。 

成人式も卒業式も、とりあえずつけた髪飾り。結婚式も同じように、とりあえず合いそうなものをつけてもらうのかなぁ…とぼんやり思っていました。 

しかし、chiiiiiiicoさんの髪飾りを初めて見たとき、ハレの日に着けたらどんな1日を過ごせるだろうと想像がどんどん膨らみました。 

自分のハレの日には華やかに。

友人のハレの日では控えめに。 

ドレスに合わせて好きな色に変えてみたり。

首飾りを好きな組み合わせにしてみたり。 

魅せたい姿にぴったりあう。そんなchiiiiiiicoさんの作品と、人生のさまざまなハレの日を過ごしてみたいです。

 

スタッフ すずき

 

 

///////////////

 

 

 

 

ご来場者専用駐車場は御座いません。

公共交通機関を利用の上、お越し下さい。

 

 

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 







Profile
New Entries
Archives
Category