RSS1.0 | Atom0.3



<新型コロナウイルスの予防と対応>

 

 

#静岡手創り市2020春

フード部門の皆さまの取り組み

 

 

<新型コロナウイルスの予防と対応>

 

 

今季の開催にむけて、主にフード部門の皆さまのコロナウイルスへの予防と対応をまとめました。

ご参加ご来場前にご覧ください。

 

 

まず大前提として調理行為(よそう、あたためる、など)を行う出展者は静岡県の条例により「殺菌消毒設備」の準備が必須です。

準備をお忘れの場合、出展出来ません。

 

 

なお、本件のお知らせは厚生労働省のお知らせを基に整理し、まとめております。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou.html

 

要点をまとめると…

*食品そのものからの感染は起きにくい

*試食・販売の両方で接触と飛沫による感染に注意すること

 

 

その上で、以下をご覧ください。

 

 

 

 

◯マスクをして接客を致します。予めご了承ください。

 

 

◯お客さまと直接接する従業員は手指の消毒をこまめに行います。

 

 

◯使用する器具の消毒をこまめに実施いたします。

 

 

◯試食や試飲の際には直接手渡しせず、トレイなどを用いてお渡し致します。

 

◯試食や試飲の際には飛沫予防の為、使い捨てのカップなどをむき出しの状態で保管しません。

 

◯使い捨てカップなどは第三者が接することのない場所に保管します。

 

◯実際に試食するモノにも利用時以外は蓋をします。

 

 

◯自前の飲食の場を設ける場合、椅子やテーブルをこまめに消毒致します。

 

 

ほか、フード部門以外の工芸クラフト部門の方々も必要に応じて準備を致します。

 

 

 

 

最後に。

ご来場予定の皆さまへお願い。

 

【1】体調の悪い方、発熱のある方、咳をされている方の来場はご遠慮ください。

 

【2】ご来場の際にはマスクの着用をおすすめしております。

 

【1】の補足。

ご家族への心配をかけないため、周囲との不要なトラブルを避けるため、なによりご自身のため。

そして、静岡手創り市は半年に1度の開催ですが、今後も続けてゆく所存であります。

体調の悪い方は今回は無理をせずご来場を控えて頂けたら幸いです。

 

 

いろいろとお知らせとお願いの多い開催となっております。

ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

 

*ご意見ご感想は下記メールアドレスまでどうぞ*

 

名倉哲

スタッフ一同

 

 

#静岡手創り市2020春

 

会期:4月11日(土)12日(日)※雨天決行

会場:静岡縣護国神社 ※来場者専用駐車場はありません

 

◯工芸クラフト部門のテーマは「経年変化」

◯フード部門のテーマは「熟成」(発酵含む)

 

出展者一覧

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/20200411_list.html

 

 

//////////////////

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category