RSS1.0 | Atom0.3



5月7日 少しだけ前進。

 

4月5日の中止のお知らせより一ヶ月が過ぎた。

今、ようやく私たちは動き出そうとしている。

 

先日のこと。

スタッフ9名が集まり、モニター越しの会議を行った。

Zoom会議という奴だ。

この日、全員が集まることはなかったけれども、久しぶりに顏を会わせる 多く(といってもあくまでモニター越しだけれども)、元気そうで何よりだった。

 

今回のZoom会議では#静岡手創り市2020秋にむけての大まかな方向性を私の方より案内をし、都度、聞きたいことがあれば確認をしてゆく、というスタイルだった。

 

その日決まった大きな点はこちら。

 

「今季開催はテーマを設けない」

 

ここ数年、私たちは会期毎に常に大小さまざまなテーマを設定し、出展者の皆さまと共に取り組んできた。

これからもそのことを変えるつもりはないが、昨今の情勢を鑑みて、今私たちがするべきことは果たしてテーマを提案することなのか?そのことから考えようと思った。

 

結果、今はテーマを提案することではなく、春の中止を経た学びを今度は私たちが提案する番。

そんな結論に至り、まずはテーマを実施しない(BLACK&WHIEを取り下げる)ことを決定した。

 

この先、5月11日を目処に秋季開催の公募記事や規約の微修正などを経て、10月にむけて順次段階を折った案内を行ってゆきます。

 

乞うご期待!と明るく振る舞えればいいのですが、、

そんな簡単な気分にも今はなれず。

如何にして応募してくれるだろう皆さまに届けるのか?

正気なところ、怖さもありつつ、そのことを考える毎日。

 

最後に。

Zoom会議をひとまず終え、解散間際の一枚を紹介してこの記事を終えることにします。

 

他愛もないやり取りに。

他愛のないいつもの笑顔。

 

ホッとして、少しだけグッときました。

 

それではまた。

 

名倉

 

 

次回開催は2020年10月10日(土)11日(日)予定となります。

笑顔で皆さんとお会い出来ることを願ってます。

 

 

//////////////////

Mail shizuoka@tezukuriichi.com

HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com

Instagram

twitter

Facebook

 

 







Profile
New Entries
Archives
Category