RSS1.0 | Atom0.3



7/18(日) お店訪問記

 ※掲載するお店には、静岡手創り市のフライヤーを置かせて頂くこととなりました。

今回は、名倉が雑司ヶ谷の手創り市で静岡に来れないため、単独でのお店訪問です。
所用を済ませ、午後から浜松へ。

前回伺ってみた際は、出張中で開いていなかった「ヤマガラコーヒー」さんへ。
自家焙煎のコーヒー豆を販売しているお店です。
※試飲もさせて頂けますよ。

焙煎機、ミルが備え付けられた店舗で、主人である佐藤さんが「いらっしゃい」と優しく出迎えてくれます。
自分は、酸味のあるコーヒーが苦手なので、その旨を伝えると、こちらのコーヒーは全て酸味の無いコーヒーであるとのこと。
実際、淹れて頂いたコーヒーは酸味が無く、程よい苦みとコクが。
また、イヤな後味が無い。これは、完全に自分好み、美味いコーヒーを頂きました。
色々と、話を聞かせて頂き、長居してしまいました。忙しいところありがとうございました。

ちなみに、山奥にあるため、カーナビに住所を入れても特定できない可能性があります。
自分のカーナビも特定できませんでしたが、山東まで来たら、ホームページの地図を頼りに進むと、意外にあっさり見つかりますよ。
--------------------
ヤマガラコーヒー
住  所:静岡県浜松市天竜区山東940
電話番号:053-925-1666
営業時間:10:00〜17:00
定休日 :月、火曜
--------------------

次に向かったのは、「books and prints」さん。
以前、伺った際にはフライヤーが出来上がっていなかったので、話だけさせて頂いたのですが、今回は出来上がったフライヤーをお渡しに。
今回は、出張中との事で、若木さんには残念ながら会う事はできませんでしたが、アシスタントの方、お店の方にフライヤーをお渡し、置いて頂く事となりました。
--------------------
books and prints
住  所:静岡県浜松市神明町315-15 1F
営業日 :土、日 14:00〜18:00
--------------------

この後、幾つか回る予定だったのですが、事故渋滞(なんと、高速、下道両方とも!)で足止め。
結局、2店のみとなりました。残念。

お店訪問については、随時報告して行きます。

高山 靖健
shizuoka@tezukuriichi.com






Profile
New Entries
Archives
Category