RSS1.0 | Atom0.3



徒歩で静岡駅から新静岡駅へ。

東海道線・静岡駅を利用した場合、もっともスムーズなのはそのまま東静岡駅をご利用いただくことですが、せっかく静岡へ来たのですから出来れば静岡の街中も楽しんで頂きたい。そうスタッフの中で声が上がりまして、ご案内をしております。


まずはマップより。




そして、このマップを利用した場合の道すがらの写真を紹介。

実際にスタッフが歩いて撮影してきました。


road_shinshizuoka01.jpg

ここは東海道線・静岡駅北口方面。このまま外に出ずに地下道を使って頂くと便利なのです。

では地下道へご案内致します。



road_shinshizuoka02.jpg

地下道に入りますと頭上に「新静岡方面」を指す看板が出てきます。

そのまま直進してください。

ちなみに15年程前はこの辺りはバンドマンや怪しげなアクセサリーを売る若人が跋扈しておりました。皆、優しい人達でした。ちょっと前の昔話。



road_shinshizuoka03.jpg

直進して、「マツザカヤ入口」に突き当たったら左折。矢印の方へお進み下さい。



road_shinshizuoka04.jpg

「H出口」から外の世界へ飛び出しましょう。階段足下にはお気をつけ下さい。

同じく昔話ですが、清水市と静岡市が合併する前、清水市に住む老若男女は静岡市へ行く時に「街へ行って来る」と言っておりました。今は懐かしき頃のこと。



road_shinshizuoka05.jpg

さあ地上へ出ました。ここは「御幸町南交差点」付近です。

今、あなたは選択をせまられております。

この場を右折するか、直進するか。ひとまず右折してみましょう。



road_shinshizuoka06.jpg

右折するとそこは別世界。丸井のビルが左右に広がる。「けやき通り」を直進して下さい。

うっすらとスタバが見えますが、会場には美味しい珈琲屋さんがあなたを待っております。

少しだけ我慢してもらえたらな・・・と。



road_shinshizuoka07.jpg

さあ、横断歩道に到着。信号は青になったら渡りましょう。

新静岡駅までもうすぐです。直進して下さい。



road_shinshizuoka08.jpg

目の前に見えますのは、話題の「cenova(セノバ)」

cenovaの中に新静岡駅は御座います。ずずいと直進を。



road_shinshizuoka09.jpg

ようやく改札手前まで到着。柚木駅までの切符を買ってご乗車下さい。

柚木駅に着きましたら会場まで徒歩3分、焦らずのんびりと。


静岡鉄道・新静岡駅周辺は駿府城や私たちもお世話になっている「CCC」さんもあったり、何よりも鷹匠(参照:takajo.net)と呼ばれるこの辺りは個人の楽しいお店がたくさんあります。ARTS&CRAFT静岡の帰りには、鷹匠の町並みも楽しんでいただければと思うのです。


ARTS&CRAFT静岡

shizuoka@tezukuriichi.com







Profile
New Entries
Archives
Category