RSS1.0 | Atom0.3



第五回 ARTS&CRAFT静岡手創り市参加者紹介 エリア1

第五回 ARTS&CRAFT静岡手創り市の出展作家紹介、「エリア1」に出展する作家の方々を紹介します。当内容を参考にして、当日会場をご覧ください。


■ブースNo.1
作家名 :ALNICO INDIGO
ジャンル:テキスタイル作品
都道府県:静岡県
HP   :http://alnicoindigo.jimdo.com/


■ブースNo.2
緑青、鉄黒、梅鼠色のうつわを、食と自然を源に日々作陶しております。

作家名 :前田 美絵
ジャンル:陶芸
都道府県:埼玉県
■ブースNo.3
monomが目指しているのは、背伸びのしない、自然体の生活です。 
ご飯を食べる時に使うモノだったり、お部屋に彩りを与えるモノ、少しのモノを足すだけで、きっと楽しい暮らしになると思います。

作家名 :monom
ジャンル:木工
都道府県:埼玉県
HP   :http://monomusubi.com/


■ブースNo.4
作家名 :佐野 考市
ジャンル:その他
都道府県:静岡県
HP   :http://qoocooshoes.blog.fc2.com/


■ブースNo.5
靴を中心とした普段使いの革製品を作っています。毎日使えるシンプルな形の中にハンドメイドの空気感があるようなものづくりを心掛けています。

作家名 :Qoo Coo
ジャンル:皮革
都道府県:神奈川県
HP   :http://qoocooshoes.blog.fc2.com/


■ブースNo.6
色していない原毛を紡ぎ、自由に組み合わせて編んだ手ぶくろと足ぶくろです。
ようようさんは飽きっぽいので同じ柄の物はひとつもありません。
左右で違う組み合わせを楽しんでもらえたらと思います。

作家名 :ようようさん
ジャンル:テキスタイル作品
都道府県:東京都


■ブースNo.7
少し荒めの土を使った粉引きの器と、小さないろいろな白の花器など。
手触り、かたち、重み、色…あぁ良いなぁと感じたことを、暮らしの中にすーっと伝えられたら、と思っています。

作家名 :長岡 千明
ジャンル:陶芸
都道府県:愛知県


■ブースNo.8
日々の生活がうれしくなるように、と思ってガラスをつくっています。
てづくりのガラスができることを考えながらやっております。
何かお気に入りのものが見つかれば幸いです。

作家名 :Neutral Glass Studio マツザキタカシ
ジャンル:ガラス
都道府県:神奈川県
HP   :http://www.neutral-glass.com/


■ブースNo.9
発色の良いフランスの糸を使い 6本の刺繍糸を一本取りで刺繍しています。

作家名 :jun
ジャンル:その他(刺繍)
都道府県:静岡県
大地の恵みの羊毛を手洗いし、草や木で染め、紡ぎ、そして織る。
出会えてよかったと思って頂けるよう日々制作しています。

作家名 :日々
ジャンル:テキスタイル作品
都道府県: 静岡県
HP   :http://muukoubou.jimdo.com


■ブースNo.10
鋳造、象嵌、七宝焼といった彫金の伝統的技法を使いながらも、日常にハッとする楽しさを与える新鮮でユニークなアクセサリーを作ります。

作家名 :momo
ジャンル:金工(アクセサリー)
都道府県:東京都
HP   :http://www.momo-jewelry.com/


■ブースNo.11
おまじないの言葉は

「大丈夫 大丈夫 今日は大丈夫」

私の作品を付けたとき、
ちょっとの勇気と自信が持てますように。

おまじないの言葉を思い出し、
肩の力を抜いて、歩んでいけますように。

そんな願いを込めて、シンプルだけど可愛いものを目指し、
布花、小物、刺繍など「愛でるもの」を作っていきたいと思います。

作家名 :ハナザラ
ジャンル:テキスタイル作品
都道府県:愛知県
HP   :http://hanazara.blog.fc2.com/


■ブースNo.12
人間の食生活の中から生まれてくる皮が革になり、
その革を使わせてもらってなるべく無駄にしないよう、作品をつくってます。

作家名 :PEANUTS
ジャンル:皮革
都道府県:愛知県
HP   :http://peanuts.vc/ 
blog  :http://plaza.rakuten.co.jp/oluolu2004/


■ブースNo.13
無垢材を使った作品たちを手にとって感じてみてください。

作家名 :川西 正晃
ジャンル:木工
都道府県:大阪府
HP   :http://mukukagu.web.fc2.com/


■ブースNo.14
作家名 :mama Handspun
ジャンル:テキスタイル作品
都道府県:愛知県
HP   :http://mamahandspun.blog45.fc2.com/


■ブースNo.15
シンプルなデザインを心掛け、使い手の方の生活に、じゃまにならずそっと寄り添うような器を作りたいと思っています。

作家名 :戸塚 佳奈
ジャンル:陶芸
都道府県:北海道
■ブースNo.16
日常の中にちょっとした幸せやユーモアを感じることができるような布モノや紙モノの作品を作っています。
長く使っていただくための工夫やアイデアで、丁寧な物作りを心がけています。

作家名 :punto a punto
ジャンル:テキスタイル作品・その他
都道府県:静岡県
HP   :http://ameblo.jp/puntoapunto/


■ブースNo.17
みきのくちは縁起物で、榊(さかき)の代わりに使われています。
2つ1組で神棚、仏壇(香花の代わりです)、玄関などに飾って供えます。
駿河みきのくち研究会で製作しているみきのくちは天然無垢材を使用して、1組1組丹精こめて製作しております。
また、「ピタゴラスくん」、「平太くん」という幼児ら大人まで楽しめる木製パズルもあり、木のぬくもりと職人の技術を併せ持つ作品たちがそろっています。

作家名 :駿河みきのくち研究会
ジャンル:木工
都道府県:静岡県
HP   :http://okikoumuten.net/


■ブースNo.18
「ここにいるものたちが誰かにとって、大切なものを育てる植木鉢のような存在であってほしい。」 主に真鍮を使ったオリジナルのアクセサリーを制作しています。

作家名 :plant pot.
ジャンル:金工
都道府県:愛知県
HP   :http://graffiti811.blog134.fc2.com/


■ブースNo.19

これからの生活文化を考えアップデートする。
そのための、デザイン、クラフト、インテリアコーディネート。
工業製品でもクラフト作品でもない、現代の暮らしに合った心地良いものを製作していきます。

作家名 :ヤマウチヤスヒロ
ジャンル:木工
都道府県:静岡県

■ブースNo.20
判子・葉書・手紙用品などの机上雑貨を作っています。
人や動物や自然の豊かな表情を詰め込んだ作品。
素朴で使いやすいもの、日々の暮らしの中で
優しい気持ちになれるものをお届けします。

作家名 :Reply
ジャンル:その他
都道府県:神奈川県
HP   :http://www.reply.jp/


■ブースNo.21
粉引のうつわの白は、表情のある優しい白で、
土のあたたかみを感じていただけると思います。
そのあたたかみを生かし、うつわの形はシンプルです。
毎日使いたい、料理を盛りたい、そんなうつわ作りを心掛けています。

作家名 :古谷 浩一
ジャンル:陶芸
都道府県:滋賀県
■ブースNo.22
羊毛を洗うところから染めて紡いで織り上げた布『ホームスパン』
ふわふわが糸になり布になっていく嬉しさ、楽しさを味わいながら、
空気も一緒に織り込んだ柔らかくて優しい布を織っています。
ぜひ触れて感じて下さい。

作家名 :タケムラ ユリカ
ジャンル:テキスタイル作品
都道府県:京都府
■ブースNo.23
作家名 :永塚 結貴
ジャンル:陶芸
都道府県:岐阜県


会場にはご来場者専用駐車場は御座いません。ご注意ください。

ARTS&CRAFT静岡
mail :shizuoka@tezukuriichi.com
twitter : http://twitter.com/a_c_shizuoka
むすぶ:http://infoshizuoka.blog9.fc2.com/






Profile
New Entries
Archives
Category