RSS1.0 | Atom0.3



9月18日、昨日のこと

我が故郷、清水港の魚市場近くにて撮影。雲があぶくのようにわいている。


昨日は静岡にて10月に開催されるARTS&CRAFT静岡の出展作家のポートレイト撮影を行ってきました。(撮影時の詳細は後日静岡のブログでルポとしてアップされます!!)


早朝東京を出て静岡に到着し、まずは清水にある三保の松原へ行ってきた。

うねるような松の木を眺めつつ、小雨降る中、今年最後と決めたかき氷を頂いた。


私は小豆を注文。同行したうえおか氏はケミカル・メロン風味。


なんてことのないかき氷だけれども、ここ松原で食べるかき氷は格別。

決してお洒落ではないけれど、情緒は目一杯。

あとから入ってきたおじちゃんらは当たり前のようにラーメンを頼んでいて、素朴なラーメンも、ここで食べれば風流である。

次はラーメンとおでんを食べに来ようと思う。

(10月静岡にお越しの際には是非とも三保の松原へ!!波の音とうねる松林は感動しますよ)


昼過ぎ、静岡スタッフ2名と合流し昼食。その後、護国神社へ向かった。


ポートレイト撮影は雨天延期となったり、スケジュールが合わなかったりで開催間際になってようやく撮影は終了。

私たちのわがままにお付き合い下さったとりこ・大野さんや出展作家さんには感謝しきり。

(ポートレイト撮影時の詳細については後日ポートレイト・ルポとしてご案内致します)


撮影を終了し、作家さんたちを見送った後はキャトルエピスさんへスタッフとお茶をしに。

ポートレイトの展示方法やくらことの話をしつつ、いつものようについつい話は脱線。

脱線の原因は大抵私にあるけれども、ほかスタッフも一緒になって脱線してくれるので助かる。


キャトルエピスさんの後はさくさくっと夕食を済ませ、東京へ戻ることに。

遊ぶように仕事をしていた3連休もこうして幕を閉じ、いつもの日がやってきた。

一年のうち、夏が過ぎる頃から時間の経過が猛烈に早く感じる。感じませんか?


10月の開催まであと少し。13日、14日は是非とも護国神社へお越し下さい!!


2012年秋季ARTS&CRAFT静岡は10月13・14日に開催されます。


名倉

shizuoka@tezukuriichi.com








Profile
New Entries
Archives
Category