RSS1.0 | Atom0.3



シミュレーションを終えて


スタッフの米澤です。


いよいよARTS&CRAFT静岡の開催が来月に迫りました。

先週末は、会場の護國神社でシミュレーションを行いました。

今回のいつもと違うところは、スタッフが1回以上開催を経験していること。新人スタッフがいません。搬入のときのポジションは、毎回ほぼ同じです。本番では、広い会場内でトランシーバーで呼びかけをしていて相手の姿は見えません。回数を重ねるごとにそのポジションをこなすコツや注意点は、体験している本人しかわかりません。これからスタッフの入れ替わりがあったときのために、各ポジションの役割と注意点などを文章化をしました。文章化したものを共有して、初めてそれぞれのポジションがどんなことをしているのかを知りました。



シミュレーションでは、私は初めて運転をして会場に車を乗り入れました。

スタッフが誘導してくれるときに、わかりやすいジェスチャーをしていると自分も参考にしようと思い、どういう対応が作家さんに不安を与えるのかが実感としてわかりました。

開催中だけでなく、朝から夕方までのスタッフの対応が作家さんにとって気持ちの良い2日間になるように心がけていきます。


10月12日・13日の開催は、お楽しみが盛りだくさんです!


◎OHNO CAMERA WORKS・大野さんによる撮影会!

(今回は小屋を飛び出して緑の中で!?)


◎絵描きのあの人によるアートなほにゃらら!

(珈琲屋さんとのコラボも!?)


◎小屋を使っての〇〇〇作品を展示!

(わたしもあなたも欲しくなる!?)


◎まちきれない!おやつセット

(今回も3時までまちきれない!!)


これから、ブログで発表していきますのでどうぞお楽しみに!



 米澤あす香

mail :shizuoka@tezukuriichi.com







Profile
New Entries
Archives
Category