RSS1.0 | Atom0.3



<< ご来場者の皆さまへ、ふたつのお願い >>


会場である静岡縣護国神社は、市街地にありながらも、自然に囲まれた場所。
チラシのイラストに嘘偽りは御座いません。
周囲にはコインパーキングやコンビニなど、
都市部にあって当たり前だと思われているものが御座いません。
都合のよい考え方かもしれませんが、あって当たり前な便利なものがないからこそ、
都市部のネオンや喧噪が会場内外になく、雰囲気が保たれているのでは?
と私たちスタッフは考えています。
前置きが長くなりました。ふたつのお願いを聞いて下さい。


◯当会場にはご来場者専用駐車場は御座いません
 そうなんです。当会場には来場者専用の駐車場がありません。
 静岡鉄道さんやJR東海さんなど公共交通機関をご利用いただくことをおすすめします。
 お車でお越しの際には、東静岡駅または静岡駅周辺のコインパーキングへ駐車してから
 お越し下さい。ご足労をおかけします。
 

◯撮影の際にはひと声おかけください
 「最近、だまって(写真を)撮って、サッといなくなる人がいます。さみしいです…」
 そんな声を作家さんよりちらほら聞きます。私たちも、さみしいです。
 マナーと常識。それだけ言っておしまいでは何かが不足している。
 たとえばそう、素敵な作家さんのすてきな作品を撮影したいとき、
 「(写真を)撮らせてもらっていいですか?」
 とひと声かけるだけで、お互いに気持ちよい時間を作り出せるはず。
 会場の雰囲気は、私たちスタッフ、参加作家、ご来場くださる皆様の
 ちょっとした行いの積み重ねで出来上がってゆきますから。
 「とらせてもらっていいですか?」のひと声で過ごす時間がかわります。


今回で8回目のARTS&CRAFT静岡手創り市ですが、これからもこの地で全国のつくり手の
作品を発信してゆき、同時に、微力ながら静岡の魅力を伝えゆきたいと思っています。

ここまでご覧になって頂き有り難う御座いました。

皆様のご来場をお待ちしております。


 ARTS&CRAFT静岡手創り市

 名倉哲 スタッフ一同







Profile
New Entries
Archives
Category