RSS1.0 | Atom0.3



静岡市美術館

静岡駅北口にある、葵タワー3階にある、静岡市美術館に行ってきました。
2010年5月に開館し、まだ開館から1年に満たない、とても奇麗な美術館。

自分は、何度か来ていて、7月23日に高木正勝さんが来館されて行われた、「或る音楽」の上映会&トークにも行きました。
もともと、高木正勝さんのファンで、「或る音楽」は既に見た事がありましたが、すぐに申し込みました。
まさか、静岡で高木正勝さんを見る事ができるとは、もう嬉しくてたまりませんでした。
今後も楽しい企画、期待してます。


静岡市美術館では、古美術から現代美術まで幅広い展示を行っています。
館内にはカフェや、ショップなどがあり、展示目的でなくとも、ふらっと立ち寄る事ができ、多くの方が集まる美術館を目指しているとの事でした。


今回、静岡市美術館にもフライヤーを置かせて頂く事となりました。
ありがとうございます。
--------------------
静岡市美術館
住  所:静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー3階
電話番号:054−273−1515(代表)
営業時間:10:00〜19:00(展示室入場は閉館30分前まで)
定 休日  :月曜(祝日の場合は開館、翌日休館)、年末年始
--------------------

高山靖健
shizuoka@tezukuriichi.com






Profile
New Entries
Archives
Category