RSS1.0 | Atom0.3



MY CUP IS … 参加作家紹介・その4


2015年秋季開催の小屋企画「MY CUP IS …」の出展者紹介をお届け致します。

全15組の参加作家を計5回にわけて連載。ぜひともご覧ください。




【作家名】

田中里林

http://ririntanaka.tumblr.com

http://instagram.com/ringreen24#



【プロフィール】

武蔵野美術大学卒業後、広告制作会社勤務ののち、多治見市陶磁器意匠研究所へ。

現在は東京にて制作中。

多治見、バージニア(USA)、都内他で展示。



【コメント】

1年前。爽やかな緑に囲まれた地で、初めて小屋に入った時の感動とワクワク感を今でも思い出します。

今回は他の素敵な作品と共に展示させて頂けるのでとても楽しみです。

一つ一つ色や表情の異なるカップが参加する予定です。




【作家名】

大堀有崇



【プロフィール】

2000年より陶芸教室で働く。

2005年に独立。

ギャラリーでの個展や、クラフト市などに出展してます。



【コメント】

主に、粉引の器を焼いてます。

土の手触りや、温もりが感じられる器、毎日使ってもらえる器が作れたらと思ってます。

昨年の秋も出展させて貰い、気持ちのいい場所だなぁと感じました。

また、そこでの出会いも充実したものとなりました。

2日間、良い天気になることを祈ってます。




【作家名】

福井 一伯

http://quruligama.petit.cc/



【プロフィール】

1985年 静岡県浜松市に生まれる

2008〜2013年 山梨で陶芸体験のスタッフとして働く

2014〜 地元浜松で独立

全国各地のクラフトイベントに参加



【コメント】

静岡県浜松市で作陶しています。

粉引きや象嵌といった技法で普段使いの器を中心に制作しています。

今回のMy cap is…では土の持つ力強さを引き出すために

炭化という技法を使って焼き上げたカップを出展します。

粉引きならではのグラデーションに加え、炭化することで

引き出される鉄粉や緋色を楽しんで頂ければと思います。



 

MY CUP IS … 参加作家紹介その5は明日9月23日公開。

ご覧くださいね。


関連企画:珈琲豆の焙煎の焙煎ワークショップ clicks!!










Profile
New Entries
Archives
Category