RSS1.0 | Atom0.3



MY CUP IS … 参加作家紹介・その5


2015年秋季開催の小屋企画「MY CUP IS …」の出展者紹介をお届け致します。

全15組の参加作家を計5回にわけて連載。ぜひともご覧ください。




【作家名】

glass studio be

http://glass-be.com



【プロフィール】

透明なガラスで小作品をつくっています。

アクセサリーやインテリア小物、耐熱ガラスでの生活小物等。



【コメント】 

はじめまして。

関西を拠点に活動しています、猫舌、珈琲好き、手の皮が厚い(たぶん)、作り手です。

MY CUP IS...耐熱ガラスでの手吹きカップで参加します。

ゆっくりお茶の時間と共に 寄り添えるカップを創作しています。

手の中におさめたり、傾けたりしながら、楽しんで使ってもらえると何よりです。

どうぞ宜しくお願いいたします。




【作家名】

野波実(のなみまこと)



【プロフィール】
大学時代に陶芸研究会で土に触れてから、かなりの年月を陶芸と共に過ごしています。

とは言え、いまだに分からないことや出来ないことだらけに感じることも度々あります。

その奥深さがあるからこそ続けてこられたのかもしれません。

土ものから始め、この15年ほどは磁器を中心に作っています。

主に蹴ろくろを使って形作り、粘土のやわらかさや瑞々しさの感じられる焼きあがりの器作りを心掛けています。
 

【コメント】
器は、洋服の試着の様な事をせずに手に入れる場合がほとんどです。

実際に使って選べるのならそれに越したことはありませんが、こんな感じに使おうと創造力を働かせてイメージしながら選んだり、使って初めて知る器の表情に出会うのも楽しいものです。

今回の企画ではワークショップも含めて、その両方をいつも以上に感じられる小屋空間になるのではないでしょうか。

ホッとひと息つくシーンに寄り添う器を探っていきたいと思います。




【作家名】

植山黄世

http://utuwakiyo.blog58.fc2.com/



【プロフィール】

1972年 岡山県倉敷市生まれ

1995年 香川大学教育学部卒業

1997年 香川大学大学院教科教育専攻美術 修了


大学時代に香川大学教授倉石文雄氏に師事

以後、岡山市にて暮らしのうつわを中心に制作



【コメント】

「うみそら」と名づけたカップで岡山から参加します。

瀬戸内の海と空がキラキラと穏やかになじみあう

海の上を通学していたときは見えてなかった

時間も距離もとおくとおくはなれてから気づくやさしい美しさ

毎日の何気ないカップで、ちょっぴり感じてもらえたらうれしいです。




MY CUP IS … 参加作家紹介はこれにておしまい。

まだまだブログ記事の更新は続きます。

お付き合い下さいね。


関連企画:珈琲豆の焙煎の焙煎ワークショップ clicks!!










Profile
New Entries
Archives
Category