RSS1.0 | Atom0.3



珈琲豆の焙煎ワークショップ(MY CUP IS … 関連WS)


10月10・11日に開催される小屋企画「MY CUP IS …」の関連ワークショップをご案内致します。
今回のワークショップは、珈琲カブさんによる珈琲豆の焙煎ワークショップです。
自然溢れる護国神社の環境にて、珈琲豆の焙煎ワークショップ。いかがでしょうか?


〜珈琲焙煎ワークショップ〜

 

珈琲の生豆を手網で焙煎、豆を選び、焼いて、挽いて最後にマイカップイズの参加作家さんのカップで試飲。そんな珈琲を愉しむ時間をご用意しました。

 

珈琲は焼き方、挽き方、淹れ方で幅広い味わいを表現できる嗜好品です。

今回は珈琲を焙煎することから、カップを選ぶところまで、皆さんの一杯を創って頂きます。

小難しいようですが、肩ひじ張らずに珈琲を愉しむ。

その中でも日々の珈琲の時間の学びになるような、そんな企画です。

 

【内容】

・珈琲とは

・焙煎の体験

・抽出の体験と美味しい淹れ方のコツ

・数種類の珈琲の試飲

 

・自分で珈琲をつくる楽しさを体感していただき、珈琲をより身近に感じ、興味を深めていただけます。

・さらに、くらしの中でもできる珈琲を楽しむ方法を学び、日々珈琲がある小さな幸せ時間を感じていただけます。

・カップの姿形は、最終的な美味しさ、感じ方にも影響します。ぜひ皆さんの珈琲にあうお好きな器を探してみましょう。

 

※珈琲器具は準備いたしますが、ご自身の珈琲器具(ポット、ミル等)をお持ちになっても構いません。普段使っている愛着ある道具で淹れてあげれば、さらに美味しくなりますよ。

 


「珈琲は感情を豊かにし、凛とした気持ちにさせてくれる。

 日常の中に組み込む珈琲の時間は、生活に奥行を生んでくれるでしょう。

 そのような生活の豊かさの小さな力になれるようにと、

 自家焙煎珈琲の販売の他、ワークショップや出張喫茶などの活動をしております。」


・日時

10月10日

午前の部10:00〜 締め切りました

午後の部13:30〜 締め切りました


・参加費

2500円

完成した珈琲豆は試飲後にお持ち帰りいただけます。

お持ち帰りいただける豆の量はおおよそ100グラム

さらに珈琲カブさんのブレンド豆をお土産で100グラム(!!)


・参加人数

各回8名

*ご予約優先*


・場所

エリア5の橋の手前

※マップ★印の場所をご確認下さい


・お申し込み方法

事前予約を優先としております。

お申し込みはすべてメールで、手創り市側にてご予約を承ります。


件名を「珈琲豆の焙煎ワークショップ」として、

-----------------------------------------

・ご希望の時間(午前 又は 午後)

・氏名(全員のお名前)
・参加人数
・携帯電話番号

-----------------------------------------

をご記入の上、 shizuoka@tezukuriichi.com 担当までメールにてお申し込み下さい。


お申し込み後、A&C静岡手創り市よりご返信いたします。
返信をもって、参加予約完了となります。
(2日以上返信がない場合、お手数ですがお問い合わせください。)

※携帯からお申し込みの方は、パソコンからのメールを受信する設定にしてください。

※参加希望の方は事前にメールにてご予約をお願いいたします。

※事前準備がございますため、キャンセルはご遠慮ください。

※参加予約は先着順となります。予めご了承ください。

※ご予約のメールを確認した時点ですでに定員を超えてしまっていた場合、

 空いている時間帯を勧めさせていただく場合がございます。

※ご予約受付後のキャンセルはお控え下さい。万が一、キャンセルのあった場合には、

 開催日1週間前より参加費の半額のキャンセル料金が発生致します。ご了承下さい。


ワークショップ担当スタッフ

名倉哲










Profile
New Entries
Archives
Category