RSS1.0 | Atom0.3



「 お や つ の 時 間 」参加者発表(2016年春季小屋企画)


2016年4月9・10日
ARTS&CRAFT静岡手創り市
春の小屋企画 『 お や つ の 時 間 』


みんな大好き、おやつの時間。


おやつ。

きっと誰もがこの言葉に幸せを感じるのではないかと思います。

こどものときも。

おとなになってからも。

がんばったご褒美に。

もうちょっとがんばりたいときに。

そんな誰かの時間に寄り添うひと皿を見つける機会となれたなら。


2016年、春の小屋企画はおやつをテーマに、

「菓子皿」と「菓子切」からはじまる企画展を開催致します。


「会期」
 2016年4月9・10日(雨天開催)


「会場」
 ARTS&CRAFT静岡手創り市・エリア5(静岡縣護国神社)


「参加作家」
 菓子皿 … yuta・石川隆児・大堀有崇・クロノユキコ・酒井桂一

               Lotus城崎月甫・寺嶋綾子・豊田雅代・原村俊之・松尾剛・望月万里
                 北條潤・古谷浩一・田中友紀・吉永哲子・3rd ceramics 土井武史
                 長屋有・林拓児・藤井奈菜江


 菓子切り … 只木芳明・yuta・Lotus城崎月甫
 

《なぜ“おやつ”なのか。菓子皿なのか。》

スタッフとして会場を見ていると、手創り市を楽しんでいるけれども、

器に距離を感じている人もいると感じました。

この企画を考えた私荒巻も、かつてそうでした。

そんな人たちに向けて、暮らしに根ざしている「おやつ」をテーマとし、

器との組み合わせでその距離を縮められたらいいな。

そんな思いを込めて、今回の企画となりました。

また、スタッフによるブログ連載を通して、

こんな使い方もあるよ(例えば、アクセサリーを置いたり)

という紹介していき、器をより身近なものとして捉えられる機会となれたらと思います。

もちろん器が既に身近な存在である人たちにとっても、魅力的な企画にしたいと思います。


《連動企画について》

○ワークショップ
マルモ森商店 chagamaさんによるお茶の合組(ブレンド)のワークショップの開催。
詳細は後日発表となりますが、ワークショップ後に、
実際に合組した茶葉の試飲と、お菓子をいただく時間をもうけます。


《今後のスケジュール》

2016年


2月中旬。撮影用(サイズ指定なし)の菓子皿をA&C静岡スタッフ宛に元払いにて納品。

     配達日・配達時間は当方指定に限ります。


3月。納品期日(詳細は追って担当よりご連絡致します)


ほか、ビジュアル撮影、ブログ紹介、フライヤー発注・発送、作品の納品等、

参加者の皆さまに個別にお知らせ致します。


「おやつの時間」についてのお問い合わせは下記メールまでお気軽にどうぞ。


企画担当スタッフ

荒巻・佐藤・松村・小林・齋藤

shizuoka@tezukuriichi.com 


【2016年ARTS&CRAFT静岡春季開催について】

開催日:4月9日(土)10日(日)
全出展者リスト紹介







Profile
New Entries
Archives
Category