RSS1.0 | Atom0.3



「見据える」



先日、春開催の選考会が行われました。

開催を重ねる毎に増えていく申込みに、

今年の出会いを思い浮かべてはとても楽しみにしています。

たくさんの申込み、ありがとうございました。


出展者発表は2月14日になります。

ぜひチェックしてくださいね。




選考会のその日、私を含めた小屋企画担当スタッフは

他のスタッフより1時間早めに来て、小屋企画の選考を行います。

企画のこと、ワークショップのことなどを考えながら、

ときに楽しく、ときに真面目に話し合います。

終わったら担当を決め、今後の日程を確認。

みんなが集合する前に、なんとか無事に終えることができました。


さあ、選考会がはじまります。

今回はこれからのことを考え、直視していかなければならないことがあったり、

なかなか選考が大変だったり(いつものことではあるけれど)

うーん…うーん…と悩む時間が多かった。


その後は次の日の用意のために少しお出かけ。

あとメガネのひとたちの誕生日ケーキを買いに。

お待たせしてしまってなんだかグダグダになったり、

戻ったらわたしのお弁当がぼっち席にあったりと

なんやかんやでわいわいとおめでとうの拍手とシャッターの嵐。




午後もなんとか滞りなく終え、最後は森のCAFEと小屋企画について…

森のCAFEは福山さんから説明があり、先生のような板書や、チョークの音に

会場のせいもあって、ちょっとドキドキ。

とってもステキな姿でした!



選考会の後はいつものピザへ。

人生相談を聞きつつ、美味しいピザとお酒をいただく。

やっぱり美味しいものを食べるって幸せだな〜!!




次の日は小屋企画のワークショップのリハーサルのため護国神社へ。

今回のワークショップは静岡ならでは!

昨年の春もお世話になった鷹匠にお店をかまえるchagamaさんにお願いしまして、茶葉の合組(ブレンド)をおこないます。


ブレンドされていない茶葉は、見た目も味も香りもまるで違って、

そこから自分の好きな茶葉を選んで行きます。


最後にいただいた自分のお茶は、

いままで飲んだことがないようなクリーンで香り高いお茶になりました!


そうしてchagamaさんと最後に打ち合わせをしていると、

なんと小屋企画のビジュアル撮影が終わっていた…

なんと…仕事が早い…!

そしてそれがとてもステキだった!

みんな、ありがとうございました!

(その撮影に参加できなかったのが寂しかったけど!)



終わったら場所を移してお昼を食べて、

打ち合わせをして、

そしてキャトルエピスさんへjewelry&chocolateと美味しいケーキをいただきに…


そして今年のジュエリーをひとつ、お迎えしました。



この2日間は、本当に山場でした。

用意するもの、考えること、内だけではなく外との打ち合わせ。

無事に終えることが出来て、ひとまずほっとしています。


すぐに本番がやってきます。

それまでにやるべきこともたくさんあります。


ひと息つきながらも、先を見据えて、

このまま進んでいきたいな。


今年の春も、どうぞよろしくお願いします。


荒巻





【2016年ARTS&CRAFT静岡春季開催について】
開催日:4月9日(土)10日(日)
出展者発表:2月14日







Profile
New Entries
Archives
Category