RSS1.0 | Atom0.3



森のCAFE -コーヒーとおやつ -



【森 の C A F E -コーヒーとおやつ - 】


2015年春季から今回で3回目となる森のCAFE。

エリア6と池のほとり(通称「出島」)に対して
なにかきっかけをつくり、繋がりを目的に毎回テーマを設けてきました。

初回は「珈琲と焼菓子と本」
2回目は「言葉と絵の実」と。



そして、今回は「コーヒーとおやつ」で繋がります。

(今回より「コーヒーと〇〇〇」をテーマとし、〇〇〇は毎回変えていきます。)

具体的には、前回同様、

1.テーブルにある、好きな色えんぴつ・名刺サイズ程のお皿の形をした紙を選ぶ
(中には違った形の紙も隠されてます)



2.言葉や絵で自由に描く



3.書き終わった紙は、落葉が敷き詰まった落葉テーブルに並べる。



その他、落葉テーブルには、
事前にエリア6とフードF22〜25さんに「コーヒーにあうおやつは何ですか?」とQ&Aを行い、
その答えをもとに、担当スタッフがイラスト化(ハガキサイズ)した原画も並びます!!

エリア6と出島には、「コーヒーとおやつ」のテーマによって
お客さんと作家を結びつける仕掛けがいくつもあります。

お客さん、作家さん、スタッフが書き残したものは見えるカタチとなって、
今回も豊かな繋がりを育んでいきます。



もちろん、コーヒーを飲みながら書いたり、くつろいだり、
落葉テーブルを見るだけでもオッケーなんです。
池のほとりでほっと一息。。

今回も「森のCAFE-コーヒーとおやつ -」を是非お楽しみ下さい。


担当スタッフ
一生・福山

・・・・

2016春季開催は4月9日10日の2日間。
会場にはA&C静岡ご来場者専用駐車場はございません。
ご注意ください。


ARTS&CRAFT静岡手創り市
Mail shizuoka@tezukuriichi.com
HP http://www.shizuoka-tezukuriichi.com
twitter
Facebook
Instagram 







Profile
New Entries
Archives
Category