RSS1.0 | Atom0.3



芹沢げ陲離屮奪・デザイン

先日開催されたARTS&CRAFT静岡のフライヤーを置かせていただいた静岡市駿河区登呂にある静岡市芹沢げ霹術館にて企画展「芹沢げ陲離屮奪・デザイン」展が開催されております。
会期は12月5日までと閉幕まであと僅か、お見逃しなく!

・・・・
【芹沢げ陲離屮奪・デザイン】


<会期>2010年12月5日(日)まで
<休館日>毎週月曜日
 
染色家・芹沢げ陲砲蓮∨椶料幀家としての顔があります。昭和6(1931)年1月に雑誌「工藝」の装幀をしたのを皮切りに、最晩年に到るまで、生涯に500冊以上といわれる本の装幀を行いました。師である柳宗悦の著書はもちろんのこと、内田百痢岡本かの子、海音寺潮五郎、川端康成、佐藤春夫、獅子文六、白洲正子、武田泰淳、丹羽文雄、山崎豊子、山本周五郎などの、著名な作家や評論家の本の装幀を手がけています。
この展覧会では、芹沢げ陲手がけた、初期から晩年までの装幀本300点を年代順に展示しています。優れたデザイナーでもあった芹沢げ陲硫4蕕鬚瓦蕕鵑い燭世韻襪海箸任靴腓Α
本以外の芹沢げ陲虜酩福60点も展示していますので、どうぞこの機会に芹沢げ霹術館へご来館ください。

所在地: 〒422−8033  静岡市駿河区登呂5−10−5 
開館時間: 9:00 〜 16:30
休館日: 毎週月曜日、祝日の翌日
入館料: 大人 410円   学生(大学生・高校生) 250円
※中学生以下は無料。市内在住70歳以上の方、身体障害者手帳の交付を受けている方とその介助者1名は無料。
※上記は通常展の入館料です。特別展の場合、入館料が変更になることがあります。

・・・・

※ARTS&CRAFT静岡では「運営スタッフ」を募集しております。
 お問い合わせについては下記アドレスまでお気軽にどうぞ。

ARTS&CRAFT静岡
shizuoka@tezukuriichi.com







Profile
New Entries
Archives
Category