RSS1.0 | Atom0.3



【 jewelry&chocolate soundtrack 】を公開

2月3日よりキャトルエピス静岡店にて開催される展示会、

「 jewelry&chocolate 」のサウンドトラックを作りました。 


楽曲製作はユキシュンスケさん


会期中には本展示会のサウンドトラックとして展示販売致します。


是非ともご試聴下さい!!




music by Shunsuke Yuki http://childlike-tree.com/blog/

photo by OHNO CAMERA WORKS http://ohnocameraworks.eshizuoka.jp

direction by satoshi nagura (ARTS&CRAFT静岡)



本展の詳細は【 こちら 】clicks!! をご覧下さい!!

※最終日、16日の通常営業は17時閉店です。







春のARTS&CRAFT静岡にむけて



2014年ARTS&CRAFT静岡開催にむけて…


◯お申し込み期間は、1月31日必着までが有効となります。
 今回の出展枠には「一般参加兼ワークショップ」という出展形態もありますので
 併せてご検討頂ければ。


◯春の開催にも出現する小屋企画は今のところ、このようなイメージです。
 担当スタッフの3名とADの清水美紅さんを中心に進めております。


◯現場調理の可能な出展形態を「飲食出店」と呼んでおります。
 詳しくは「こちら」clicks!!をご覧下さい。


*昨年春の開催の様子は「photograph」をご覧下さい。


*前回開催の会場ルポタージュは「こちら」clicks!!をご覧下さい。

 以前、書かせてもらったことをご紹介。


今年もARTS&CRAFT静岡らしさを忘れることなく、スタッフ共々さまざまなことを
会場より発信してゆきます。ご期待下さい!!







現場 20140122


1月22日のこと。

昨日は2月3日より開催される jewelry & chocolate のシミュレーション兼打ち合わせでキャトルエピス静岡店さんへお邪魔してきました。

今回の展示会担当スタッフさんより送られてきた(自慢された)、展示会のメインビジュアルの額装バージョンをようやっと見ることが出来てひと安心。
本気で置いてかれた感がありましたからね… でも、もう追いついた?のでいいんです。

展示会の構成はおおよそのイメージが出来上がっているものの、実際に展示されるジュエリーがこれから事務局宛に届くということもあり、決めることができない現状。
今出来ることは、想像する作業と、現場のサイズ感を実際的なものとして自身の中に落とし込むこと。

展示は大袈裟なものにはならないけれど、見てくれた方がそれぞれ「この部分が好きだよ」と言ってもらえるようなものにしたいと思っている。

差し迫ってくる時間。
けれど、ものは言い様考えよう。
粘り強くゆきたい。


東京〜静岡間の旅のお供にはコレ。
ひとつだと物足りないですから…



* j&c 全16組の出展作家については「こちら」clicks!!をご覧下さい*






1月18日

こんばんは。名倉です。

明日は今年最初の手創り市が東京・雑司ヶ谷で開催されます。
静岡にお住まいの方も数組出展されるようで、東京〜静岡の繋がりを感じてます。

私事ですが、キャトルエピス静岡店さんで開催する展示会、
「jewelry  chocolate」のフライヤーが完成しまして、静岡市のお付き合いのある
お店さんを中心に発送させて頂きました。

フライヤーは、タイトル文字とイラストレーションを担当する
KANAE YUMOTOさんにお願いしました。


   
       (表)             (裏)


見かけたら是非手にとってご覧頂きたいです。
もちろんキャトルエピスさんでも手に入りますよ。


春の護国神社開催にむけて動き出している静岡スタッフ。

・スタッフと作りあげた白い小屋のハルコヤ企画
一般参加兼ワークショップもしていただく出展形態

昨年なかったものが今年より新たに始まります。


ARTS&CRAFT静岡春季開催のお申し込みは、1月31日必着までとなっております。
皆様からのご応募をお待ちしておりますね。

それではまた。


名倉哲




春季:一般参加 兼 ワークショップ公募について

【一般参加 兼 ワークショップ公募について】


春季ARTS&CRAFT静岡では、販売兼ワークショップの出展者を公募します。

ワークショップを通して、ものづくりの楽しさを伝えることや作家さんと

来場者の交流が深まればと思います。

来場者の方により楽しんでもらえるイベントにすること、

「創る」風景が点在する会場にしていくことを目指していきます。



■ワークショップ概要

・春季ARTS&CRAFT静岡 2014年4月12日・13日開催

 一般参加と併せてブース内で両日ワークショップを行うこと。

・ワークショップ用のベンチ2脚までARTS&CRAFT静岡からお貸しします。

・ワークショップの告知は、スタッフがお手伝いします。

・ワークショップは当日参加を基本とし、ご予約の対応は出展者自ら行ってください。

・ワークショップ内容は下記条件を満たすものであれば、内容は作家さんにお任せします。



【ワークショップ応募条件】

・1人1人違うものが出来上がること

・電源がないので電気を使用しないこと

・30分程度で出来ること

・教える作家さんがつきっきりにならなくて出来ること

・その場で持ち帰れること



【お申込について】

・申込用紙は『一般参加申込書』でお申し込みください

・出展料は、一般参加と変わりません

・出展場所などの検討材料になること、スタッフが開催時に立会いができませんので

 ワークショップの作業内容は詳細にご記入ください。

 (例:発電機を使用する、匂いや音が発生する…等)

・申込用の写真と一緒にワークショップで出来上がる作品の写真をお送りください。



ご質問等ございましたら、shizuoka@tezukuriichi.comまでご連絡ください。



ワークショップ担当スタッフ

米澤・藤本

shizuoka@tezukuriichi.com





jewelry & chocolate 全参加作家16組の紹介


2月3日よりキャトルエピス静岡店さんで開催される展示会
「jewelry & chocolate 」の参加作家さんをご紹介致します。
ジュエリーのつくり手が13組、ほか参加作家が3組、
全16組の参加作家となります!!

※最終日、16日の通常営業は17時閉店です。


 
nibi  HP                                                    ヒグチエリ  HP
 
GREGORIO GLEAM  HP            1KO  HP
 
sabi-nuno  HP                                           藤田商店 HP
 
イロノネ HP                 松本美弥子 HP
 
saiho HP                 田中友紀 HP
 
liir HP                   chiiiiiiico HP              
 
OTA MOKKO HP             いわもとまきこ・ぜんべい HP (花と小屋)
 
ユキシュンスケ HP (サウンドトラック) KANAE YUMOTO HP (題字・イラスト)

DMフォト

 OHNO CAMERA WORKS HP


チョコレート

 キャトルエピス HP


企画・ディレクション

 名倉哲(ARTS&CRAFT静岡手創り市)


※展示会へのお問い合わせは shizuoka@tezukuriichi.com までどうぞ。


ARTS&CRAFT静岡手創り市





ハルコヤ、動き始めてます!!


2014年春季開催時の小屋企画、別名「ハルコヤ」。
描かれているビジュアルが今回の小屋企画のイメージです。

既に担当スタッフによってつくり手への声かけも始まっております。

担当スタッフは橋本さん・白鳥さん・上門さんの3名。
工作担当は棟梁こと鈴木くん。
そして今回より小屋企画にアートディレクターを導入し、
それを担ってくれるのは絵描きの清水美紅さん



春の小屋は、更に広がりと深みのあるものになるはずですからご期待下さい!!

それではまた。


*ビジュアルをご覧になって興味をもったつくり手の皆さんへ*
 小屋企画へのお問い合わせは下記mailまでお気軽にお問い合わせ下さい。






1月4日の撮影

 
 
 

写真は1月4日に行われたキャトルエピス静岡店での撮影の現場。

ひとつのイメージをつくるのにある種の一定の方向は決めてあっても、
硬直した「こうじゃなきゃいけない」と決めたくはない。
けれど、自分の中では前回の撮影と同じ考え方を単にスライドするやり方もしたくはない。

自由に、かつ自分なりの制限をつくることで精度は高まるということでしょうか?(たぶん)

キャトルエピスのスタッフさん達にも、普段であれば絶対にやらないことをやっていただいた。

普段のやり方やルールはスタンダードをつくる上で大事なこと。
でも、それを時に越えてみることで見える景色があり、その景色は待っていても
やってこないし、つくりあげるべきこと。

彼や彼女たちを見ていると、普段を大切にしていることが伝わってくるからこそ、
今回の撮影ではそれを越えてゆくような機会にしたかった。

彼ら彼女らと過ごした時間はお互いにこれからの肥料になってゆくはず。きっと。

言葉、気持ち、時間、記憶、
形のないさまざまな事柄を込めて出来たビジュアルを大切にしてゆきたい。


最後に、今回の撮影ではOHNO CAMERA WORKSの大野さんには長時間に渡って
本当にご協力を頂きました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

大野さん、
ありがとうございました!!


ON




OFF




*いずれの写真もクリックして頂くと大きな画像をご覧頂けます*


それではまた。






2014春季開催申込スタート!!


2013年も終わりを迎え、2014年へ。

本日より2014年春季ARTS&CRAFT静岡開催のお申し込みがスタートしました!!
皆様からの沢山のお申し込みをお待ちしております!!!




話はかわり、
昨年はARTS&CRAFT静岡スタッフの変化の年であったように思います。

護国神社会場の小屋企画、くらしのこと市…
2014年も静岡スタッフと共に変わり続けます。

今いる場所を確認しながら、少し先の未来をみつめること。

2014年もARTS&CRAFT静岡にご期待下さい!!


ARTS&CRAFT静岡
名倉哲







Profile
New Entries
Archives
Category