RSS1.0 | Atom0.3



2015秋季・申込みスタート。7月29日必着まで。




春から秋へ
ミドリは深まり




2015年10月10・11日

申込期間は6月29日消印〜7月29日事務局必着まで

出展者発表は8月10日






meets brooch 2015 …

東京・千駄木にあります、養源寺にて開催されている
「&SCENE手創り市」が主催している夏のイベント、
「meets brooch」が今年も開催されます。

meets broochに参加する作家さんは、
ARTS&CRAFT静岡手創り市に出展している方も見られ、
いつもとはまたひと味違った作品が並ぶのでは?

会期など詳細は以下にてお知らせ致します。



ミーツブローチ。

ブローチと出会う二日間。

あなたのお気に入りのブローチを見つけてください。

&SCENEセレクトの全22組の作家がmeets broochに参加致します。

会期: 2015年7月25・26日 各日 11:00〜19:00

会場:Handmade In Japan Fes 2015 会場内

出展場所:協力・協賛ブース(エリアK)

入場料:前売り券 1日券 1000円 / 両日券 1800円

    当日券  1日券 1200円 / 両日券 2000円

※前売り券はチケットぴあをはじめファミリーマート・セブンイレブンなど

 全国のコンビニでご購入いただけます。

アクセス:電車のご利用をおすすめしております。

     りんかい線・「国際展示場駅」より徒歩7分

     ゆりかもめ・「国際展示場正門駅」より徒歩3分

     ※詳しくは「こちら」clicks!!をご覧下さい。

出展者紹介:全22組のご紹介。画像をクリックすると各作家のHPをご覧になれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※9月〜12月と東京・岡山・秋田への巡回展を開催致します。

 詳細は8月上旬公開予定となります。


企画:&SCENE おおば・はしもと

illust&design :ゆもとかなえ



ARTS&CRAFT静岡





出張。未来のあなたへ @雑司ヶ谷・鬼子母神 7/20(月祝)

A&C静岡開催ごとに行われて来た「未来のあなたへ」が、
東京・鬼子母神会場に出張致します。
今回、雑司ヶ谷での夏のもよおし、
「あおの夏祭り」に併せての開催。
東京での反応がとても楽しみです!! 名倉



7月20日(月祝)に開催される「あおの夏祭り」に新たなゲストを迎えます。

A&C静岡会場にて、毎回記念の場となる撮影してくださっているOHNO CAMERA WORKSさんが鬼子母神会場に初参加。夏の記憶。記念のお写真を残して頂けたら。 




  OHNO CAMERA WORKS 写真館

【未来のあなたへ あお、とき、つむぐ】


今を撮った写真がどんどん過去になっていく。

10年後、20年後・・・

この写真を見ながら私達は何を思うのだろう?

写真の中で年を取らないあなたと、これから年を重ねていって

どんな思いで写真を見つめるのだろう?

みらいのあなたへ。

そして・・・

みらいのわたしへ。




日時 :2015年7月20日(月祝)9:00〜15:00(※雨天順延、8月16日)

参加費:2500円 写真+マット代含む・送料別

会場:鬼子母神・団子屋さんのそば(マップ「★」印をご参照下さい)

*クリックすると大きな画像をご覧になれます*

↑マップ「★」印は受付と撮影の場所を兼ねております↑


*受付からお渡しまで*


①鬼子母神会場「★印」の場所にて受付と料金のお支払いをして頂きます。

      

②受付後、撮影にはいります。


③撮影を致します。撮影は3回シャッターを押します。

 お渡しするお写真はカラー写真となりますので予めご了承下さい。


④撮影終了後、郵送先の確認を行います。

 ご郵送にかかる料金はすべてお客さまのご負担になりますことを予めご了承下さい。


※郵送着払いについて

「氏名・ご住所・電話番号」の3点を撮影終了後に受付にてご確認致します。



※会場に駐車場は御座いません。

 近隣コインパーキングへの駐車をお願いします。


*7月雑司ヶ谷の開催はイレギュラー*

 開催日:7月20日(月曜・祝日)

 申込期間:6月21日〜6月24日



ARTS&CRAFT静岡






untitled 201506XX


たまたまやってきていた静岡スタッフの2人と、
もう1人とあわせ、計4人での宴を東京にて。

彼ら個々の話を聞きつつも、結局はこれからのA&C静岡の話へと帰結することに…

それぞれ年代はすこし違うからこそ、ある瞬間に繋がる様々なことがあって、
それは現場で厳しい瞬間を乗り越えてきたからこそのわかりあえる諸々。

繋がれることが前提じゃない。
そこには嘘がなく、個々がこれまで培ったよくわからない?様々な事柄があってこそ。

この記事で伝えたいことはないけれど、きっとこんな泡沫の宴がいつか形となって
現れるんだろうな、と思う丑三つ時。

2015年秋季開催申込開始まであともう少し。

次なるステージはとても厳しく難しい局面を迎えることを願って?
互いの日々を過ごしてゆこうと思う。

記事のタイトルは

untitled …

徒然なるままに。

それではまた。

 



次回開催は2015年10月10・11日

申込期間は6月29日消印〜7月29日事務局必着まで

出展者発表は8月10日



名倉哲





2015年は二日間の開催となりました!!


2015年のくらしのこと市は
11月21日22日と
二日間の開催が決定致しました!!
どうぞ宜しくお願い致します。

くらしのこと市
スタッフ一同


*2014年の様子は以下のページをご覧ください*

↓ ↓ ↓ ↓ 



2014年11月23日
木藝舎Satoにて開催されました。


  

  
くらしのことカフェ             く ら し の B O O K S

 ↓ 昨年の参加作家を参考までにご覧ください ↓


皆様のご来場をスタッフと参加作家共々お待ちしております!!



「ご来場者様へのお願い」

・会場には約100台ほど駐車の出来るスペースが御座います。
 ただし、会場周辺にはコインパーキング等は一切御座いません。
 ご来場の際には出来るだけお乗り合わせのうえ、お越し下さい。

・当会場は器を中心としたつくり手が出展をしており、ワレモノ等が大変多くなります。
 お子様づれの方には充分にご注意をお願い致します。

・会場内への食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
(通常より、会場である木藝舎SATOでは食べ物の持ち込みはご遠慮頂いております)

・会場内での喫煙・飲酒は厳禁と致します。
 喫煙スペースは場外の来場者専用駐車場に設けますので、喫煙の際にはそちらでどうぞ。


*開催中のお問い合わせは 090(1206)7868 までどうぞ*


facebook : https://www.facebook.com/shizuokatezukuriichi 

  




6月1日 おもう




先日のこと。

東京と静岡を往来し
いろんなことを考え
話をした。

移動することで
切り替えられる頭のなか。

会話を重ねてゆくことは
鏡のなかの自分を
のぞくようなもの。

護国神社での「ARTS&CRAFT静岡」。
木藝舎Satoでの「くらこと」
それら今あるもの。

これから静岡の地で
いち個人としてなにをやってゆくのか想像すること…

閃きを形にしたい。





次回開催は2015年10月10・11日

申込期間は6月29日消印〜7月29日事務局必着まで

出展者発表は8月10日



名倉哲









Profile
New Entries
Archives
Category